桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

セレブはドコに?

2005-09-05 23:51:00 | 読書
gossip girl

読み終わりました。
これ、ケッコウ面白かったですよ~。

小説の舞台はニューヨーク、マンハッタンのアッパー・イースト・サイド。
そこは、いわゆる「セレブな人達」が住む所。
中でもセリーナは、女子なら誰でも彼女のようになりたいと思い、男子なら誰でも彼女にしたいと思うトクベツな女の子。
その子がニューヨークに帰ってきた…。
それぞれの思惑とウワサ話が渦巻くただ中に…。

読んでいると、アメリカのこうしたエリート(と言うのか?)の生活、スゴイね。
パーティーとか沢山参加しているし。
それにしても、登場人物は17歳位なのに、みんなアルコール飲み過ぎだろ。
これが良い身分ってヤツなのかねぇ(ちびまる子ちゃん風に)
ま、良いけれど、小説だし…。
でも、登場人物みんなが、テンションが高いと言った感じで、面白かったです。
ちなみに、この小説には、LINDSAY LOHANの音楽が合う(様な気がする)。

ところで、この小説の舞台はニューヨークのマンハッタンですが、これが日本だったら、ドコだろうって考えました。
ニューヨークと聞くと、渋谷とか新宿辺りかなぁ?
でも、セレブがいそうな気はしないし…。
と言うことで、東京の某国立大学に通っている友達に聞いてみました。

「セレブは東京のドコに住んでいるの?」

「白金とか田園調布じゃない?」

確かに、シロガネーゼって言葉を聞く。
田園調布も、高級住宅街ってイメージ。
僕の地元の佐渡とは、かけ離れている世界と言うことは確かだな。

まぁ、セレブがドコに住んでいようが、僕とは接点が無いだろう。
ちょっと悲しいけど…。


あ~、早く小説の続編が読みたいなぁ。
最近暇だし、読書がはかどる。
楽しい小説なので、みなさんも読んでみて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿