桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

暇でした…

2005-09-03 22:31:58 | 日記
いや~、特に何も無い一日でした…。
ひ、暇すぎる…。
暇な一日は、次のような感じです。

午前中は掃除、洗濯、買い物。
今、これを読んでいる人は、

「お前は専業主夫か!」

と、ツッコミたくなるとかならないとか…。
ま、そんなことはさておき、部屋がキレイになるのは気持ちが良いです。
それにしても、部屋には物が多いなぁ。
特に本(教科書、小説)が。
使わない物と一緒に、読まないものは実家に送ろう。

昼頃、友人から電話が。

NANA観て来たよ。何かイマイチだった」

…なんてことを言うんだ、まだ観てないのに…。
観に行きたいけれど、1人じゃちょっとね…。
ところで、夕方にNANAの特集の番組がありました。
普通だったら、これで観に行きたいって気持ちが強くなるものなのでしょうが、よくよく考えてみると、

「2時間ほどで、NANAを表現出来るのかな?」

と思い始めました。
そう言えば、僕の好きな小説の

冷静と情熱のあいだ

も、映画ではイマイチだった…。
あの内容を2時間ちょっとで表現するのは厳しいと思います。
でも、映像はすごく綺麗でした。
是非イタリアに行ってみたい!

そうそう、図書館にも行きました。
江國香織さんの作品が借りたかったのですが、貸し出し中だったので、館内をぶらついていると、

gossip girl

と言う小説を見つけましたので、借りて来て読んでいます。
まだ読み始めたばかりなので、何とも言えませんが、面白そうな雰囲気はあります。
それにしても、外国の作品は、

「登場人物がカタカナだから覚えにくい!」

僕の好きな外国ミステリーの、検屍官シリーズも、登場人物の名前がカタカナだから、固定メンバー以外は覚えにくいんだよな…。


あれ?
暇な一日だったから、ブログに書くことが無いかと思っていたら、書き始めたら意外と書けたな(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイーッス (MOT)
2005-09-03 23:54:05
こんにちわー!

お元気してますかー。



そうかNANAはあんまりだったかー、たしかにアレを2時間じゃ収められないっすよねー。こうなるとタッチなんて

もっとまずいことになってそうだなー。個人的には楽しみにしてたんですけど。



しかし、ブログって始めてみると毎日かくの大変ですねー。ネタねぇし・・・。続けられる秘訣とかありますかー。



これからも遊びにきますー。ではー。

返信する
Unknown (桜華庵)
2005-09-04 23:49:01
MOTさん、コメントどうもです。

僕は元気していますよ。



人気漫画の映画化は、風当たりが強そうですよね…。



ブログを続ける秘訣ですか…。

僕もネタないなぁと思う日もあります。

でも、パソコンを前にすると、意外と書けるもんです。

あ、日々の生活の中で、何かブログのネタはないかなぁって探すようにしています。



あまり参考にならなかったかもしれませんが、また遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿