桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

カバンの使い方

2007-10-23 23:51:24 | 思案
iPodで音楽を聴いていたら、途中で止まってしまいました。

原因はナナナナナント!

単に電池切れです。

残り少ないのは気付いていたけれど、今日くらいなら。

そう思って、充電をしなかったことが裏目に出ました。

ゆとりのある時に、準備をしておくことが必要です。

どうもこんばんは。









昼食。

大学に行こうとしたら、ゼミの友達から、

「メシ食べに行かない?」

そう誘われたから、行っちゃったよ。

「ふとっぱら」

と言う定食屋に。

俺は、この「ふとっぱら」と、「和(かのう)」と言う2つの定食屋が、信大生のよく利用する定食屋のツートップではないかと思っている。

俺は、「和」の方が、行っている回数が多いかな?

最近は全然行ってないけれど。

そのうち行こうか、「和」。

さて。

久しぶりの「ふとっぱら」。

久しぶりだけど、味は、いつもの「ふとっぱら」と言う感じだ。

いや、美味しかったよ。

久しぶりにマグロ食べたわ。

平日の昼食は、いつも学食で食べている。

学食で、

「チキン和風おろし煮」

こればかり食べている。

だけど、久しぶりに、平日の昼食、学食以外で食べると、新鮮で良いかもしれない。

大学の周りのお店、行ったことの無い所も幾つかある。

松本にいる間に、是非行かなくては。

豊かな食生活。

そうそう。

学食の話で思い出した。

今日、バイトの帰り、バイト仲間(同じ大学生)と話した。

それは、

「学食での席取り」

これについて。

カバンとかで場所を取るなんて、言語道断。

マナー違反だと思うぞ。

カバンで場所を取ったりしたら、席が無くて、立ち往生してしまうじゃないか。

実際、俺は立ち往生したことあるし。

手にゴハンを持っているのに、席がない。

そんな状態、イライラするぜ…。

あ~あ、どうしたモンかね?

どうにかして、席取りを止めさせてほしいモノだ。

大学側の対応が見たい。

口だけじゃなくて、行動で示してもらわないとな。

ん?

あ。

何だか愚痴っぽくなったか?

気をつけよ。

じゃ、寝るか。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓39位



↓62位











最新の画像もっと見る

コメントを投稿