桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

そうだ メガネ、かけよう

2007-10-22 23:51:22 | 日記
そう言えば。

松坂、岡島の所属するレッドソックスが、ワールドシリーズ進出を決めましたね。

俺も研究室で、勝利の瞬間を見ていました。

これで、ワールドシリーズで、

「松坂、岡島 対 松井稼頭央」

日本人対決が見られそうですね。

楽しみです。

どうもこんばんは。



バイトでの話。

今日は気分を変えようと思った。

髪型を変える?

いや、完全に無造作ヘアーだ。

じゃ、服装を変える?

いや、そんなに服のレパートリーは無い。

じゃ、どうしようか?



そうだ メガネ、かけよう



そうだ 京都、行こう。

そんなノリ。

ん、何か違うか?

ま、良いや。

とりあえず、メガネをかけていくことにした。

メガネと言っても、ダテだけど。

俺は普段、コンタクトだからさ。

目が悪いけれど、普段はコンタクト。

家に帰った時は、メガネだけど。

その時は、ちゃんと度が入っているよ。

さて。

今日はメガネで働いたワケだけれど。

どうかなぁ。

バイト仲間からは、特に

「良いじゃん、メガネ似合ってるよ」

そんなお褒めの言葉は貰えず…。

逆に、

「ダテかよ!?」

みたいな反応はあったけれど。

ちーん…。

メガネでのバイトは、若干違和感アリだったわ。

度が入っていないと言えど、レンズ越しに見る風景は、いつもと少しだけ、ほんの少しだけ違うような気がする。

まぁ、気のせいだろうけれど。

そう言えば。

ちょっと前、メガネ男子って流行ったよね!?

今はどうなのだろう?

流行っているのか?

流行っているのなら、次のバイトの時もメガネで行こう。

ビバダテメガネ。

おしゃれメガネ、欲しい。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓39位



↓49位











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガネオペレーション (莉緒)
2007-10-23 17:04:23
私も時々やります。
でもコメントが貰えへんのはおろか、
ウォッシャーとか、最近ならスチームとかですぐ曇っちゃうので、難点です。苦笑

前の記事の、誕生日の件。
よくスリーブやカップにメッセージ書きますよねvv
自分がそういうコトをしてもらったクチなだけに、
誕生日や記念日のヒト、ギフトの接客はドッキリです。。
返信する
Unknown (桜華庵)
2007-10-24 08:31:37
>莉緒さん
確かに、メガネ曇る(笑)
ベリシモ、スチームが強いような気がします。

店内が落ち着いている時は、カップにメッセージ書きますね。
「Pass the Cheer」、ですね。
返信する

コメントを投稿