桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

ニトリ

2007-10-24 21:17:29 | 日記
GAORAを見ています。

テニスの試合を放送しています。

「フェデラー × ナルバンディアン」

見ていると、テニスがしたくなります。

外でのテニスは、寒いし、すぐ暗くなるし、テニスをする環境としては、イマイチです…。

テニスができる時に、やっておきたいですわ。

どうもこんばんは。



バイトの先輩と一緒に行ってきた、ニワトリ、じゃなくてニトリへ。

俺、初めて行ったんだよね、ニトリ。

色々な家具があった。

今日、ニトリに行ったのは、バイト先で使えそうなモノ(上手く説明できん)を探すため。

「これだと、ちょっと高さがあるからなぁ」

「これは下が安定していないし」

「ココが平だったら良かったのに」

理想と現実のギャップに悩まされたわ…。

思い通りのモノ、見つけられず…。

残念…。

せっかくだから、俺も自分の家で使えそうなモノを探してみた。

ハンガーが欲しかったけれど、今回は見送った。

安いのがあったんだけど、もうちょっと頑丈そうなヤツが欲しかったわ。

あと。

タオルを購入。

今使っているタオルが、ボロボロしてきたから。

タオルとかって、毎日使うモノだから、ボロボロしてくるのは仕方ない。

かなり辛抱強く使っていたんだけど、さすがに、そろそろ限界かな。

調理器具も、色々あった。

フライパンが沢山あった。

鉄のフライパンを見よう。

そう思ったけれど、陳列されているのはチタンのモノとか。

店員さんに確認してみたけれど、鉄のフライパンは無いって。

残念…。

ソファーに座ってみた。

1人暮らしには、必要ないだろうけれど、ソファーとかあったらオシャレだよね。

2人用のソファーとか。



ま、2人用でも、俺の隣は空席だけどな!



あ。

そう言えば、俺の家にもソファーはあった。

無印良品の、体にフィットするソファー。

でも、全然使っていない。

脱いだ服の置き場とかになっている。

たま~に昼寝の時に使ったりはするけれど、使用頻度は低い。

せっかくあるんだから、もうちょっと活用してみよう。

おっと。

今、無印良品と言う言葉で思い出した。

ニトリの商品の色合いが、何となく、無印良品に通じるモノがあるように感じた。

色で言ったらベージュ?

そういう、柔らかい感じの温もりのある色合いって言うのかな?

まぁ、似ていると思ったんだよ、ニトリと無印の商品の色合いが。



家具、見ていると面白い。

見ながら、部屋のコーディネイトを色々と考えてしまう。

現実問題として、今は家具を買う必要は無いんだけどね。

もし、家具を買う必要があったら、またニトリに行ってみようかな。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓39位



↓55位











最新の画像もっと見る

コメントを投稿