桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

たぬき

2004-11-05 23:28:10 | 料理
今日はいつも通り、昼食は自分で作った。中華鍋を使って炒飯を作ったんだけど、普通のフライパンを使うよりも何倍も美味しく出来た気がする。普通のフライパンより、熱伝導率が良いのかな?強い火力で料理が出来るから短時間で仕上げる事が出来るし、ガス代の節約にもなる。使い終わった後の手入れは少し面倒だけど、やっぱり、中華は中華鍋だね。
また、サークルのみんなと遊びに行ったんだけど、今日はよく笑った気がする。気のせいかな?あと、もっくん。俺の事を動物で例えると「たぬき」とか言うなよ。確かに夕食は「ふとっぱら」で「たぬき丼」を食べたけれども。もっと凛々しい動物にしてほしいよ。でも、凛々しい動物って何だろ?
最後に、車欲しい~って思いました。今はデミオが一番の候補かな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美咲)
2004-11-06 07:21:29
スターダストピンクを買ってね。
返信する
オレオレ (エールエヌ )
2004-11-06 09:51:45
我が家にも中華鍋は存在する、しかし出番はあまりない。使いたいのはやまやまだが、あとのことをどうしても考えてしまう。そう、洗うのが非常に面倒だからである。使ったはいいが片付けをしないので妻に「もう使うな」と何度怒られたことか。たぬきに関してだが、知っているだけにコメントしにくい。「まー、そう言われてみると」と言うところで勘弁していただきたい。また一緒に麺を振ろう!
返信する
Unknown (まる)
2004-11-08 18:29:09
デミオなかなか良いですよ。

結構広いです。内装も良いし。

ただ、あまりパワーがないので、飛ばせないですけどね。

あと、ハンドルはちょっと重めかもしれません。

個人的にはあのくらいが好みですが。

安いみたいなんで、早く買いましょう!
返信する
波多陽子? (ノーキ)
2004-11-08 22:28:11
たぬきいいじゃん、かわいいし(^-^)私はウサギとかネズミらしいよ。でもその理由は出っ歯ですから!(泣)

残念っ(>_<)
返信する

コメントを投稿