桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

連休だけど、お勉強

2006-10-18 22:10:10 | 日記
久しぶりに、ホワイトボードを使いました。

ちょっとした自己紹介。

キャッチフレーズって言うのかな?

それを考えてみた。











書いていたら友達が、



「またブログかよ~」



はい、またブログです。

1日のうち、3割はブログのことを考えています。

どうもこんばんは。



いつも木曜日に行っているゼミ。

でも、今週は木曜日に学科のソフトボール大会があるから(俺は行かないけど)、日にちをずらして、水曜日にやることに。

水曜日は先生も講義があるため、15時から。

しっかし、時間を10分くらい過ぎても、先生が来ない。

時間はシッカリ守る先生なのに。



「絶対に先生忘れてるな」



呼びに行っても、先生の部屋は空いているけど、先生がいない。

時間は刻々と過ぎていく。

このまま来なくても、問題無い。

むしろ、



来ない方が嬉しいよ



でも、さすがに、そんなことを言ってはいられない。

一応、



俺、ゼミ長だからな(形だけ)



再度呼びに行くと、今度は部屋にいた。



俺 「あの~、今日ゼミやりますよね?」



先生 「あ、そうか、今日だったか。今まで生徒が質問しててね」



忘れていたな。

しかも、



言い訳ですか



ま、その後は普通にゼミをしたよ。

途中、すっごく眠かったわ。

そして、発表が終りそうになって、俺も気が楽になった。

でも、そしたら先生が張り切っちゃったのか、



40分くらい話しちゃったよ…



終わりだと思っていた分、余計にショックでかい…。

余計に疲れた…。

よし、明日から休養だ。

木、金、土、日、月、5連休。

火曜日も講義は5限だけだから、休みっちゃ休みって感じだ。

木、金、土、日、月、火、水、7連休。

鍋とかしたいな。

でも、勉強もしなきゃだな。

講義は無いけど、意外と忙しいな…。



学生の本分は勉強



さ~て、勉強勉強。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓68位



↓103位










最新の画像もっと見る

コメントを投稿