桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

整理整頓

2006-10-19 22:17:34 | 日記
久しぶりに、B’zのライブDVDを観ました。

「Typhoon No.15」

ってDVD。

その中で、昔の稲葉さんの映像が流れた。

その映像の中で、短パン(ホットパンツって言うの?)を穿いていた稲葉さんが。

それを観て、



あんな短パンが似合うのは、稲葉さんとレイザーラモンHGくらいなモンだなぁ…



そんなこと思ったんだフォー!!

どうもこんばんは。



部屋、掃除した。

いや、正確に言うと、掃除と言うよりは、整理整頓か。

俺、モノを捨てるのが苦手なんです。

もう使わないようなモノを、何故か大事にしまっちゃう。



貧乏性なのか、貧乏性なのか?



いや、貧乏性じゃない。



物持ちが良い



うん、そうだ、貧乏性じゃなくて、物持ちが良いんだ。

そのせいで、俺の収納道具である本棚の中も、ゴチャゴチャになってきたんだ。

俺の身長(171cm。あと5cm欲しいわー)くらいある、大きな本棚。

その本棚の中が、ゴチャゴチャ。

このままじゃヤバイだろう。

そんなワケで、本棚の中を整理整頓。



まず、こんなのが大量発生した。











コレ、コンタクトの保存ケース。

コンタクトの洗浄液を買うと、付いてくるヤツ。

それが知らぬ間に、こんなにたくさん…。

これだって、今使っているモノと、あと何かあった時用に、もう1個くらいあれば十分でしょう。

それなのに、こんなにあるのって…。

はい、ゴミ箱行き~。

あっても不必要だからな。



その他に、ノートの場所を変えたりして、ゴチャゴチャしていた本棚の中を整理したら、こんな感じになった。

















一応、スッキリした…かな?



スッキリしたような気が、しないでもないけど、如何せん、まだモノが多い。

ちょっとずつ、整理していかないと、この本棚、すぐにイッパイになっちゃうな…。

これからは、もう少し思い切ってモノを処分していこうと思います。



それにしても、整理整頓したら、部屋が広くなったみたいで嬉しいな。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓70位



↓108位










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっこの件 (武部だが)
2006-10-19 23:22:07
具体的には今日あたりのが嘘でしょう。

彼女(?)の過去のエントリーも結構突っ込みどころがあります。彼女自身が自覚しているかは、解りませんが。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/09/post_fc3d.html

返信する
Unknown (武部だが)
2006-10-19 23:38:47
今日のではなく、9.22のでした。

今日のもホントかは知らんですが。



転載部分なんかは、最初の1文しかあってないでしょう。
返信する
笑っちゃった! (yacchi)
2006-10-20 14:21:42
私もコンタクトのケースおんなじようにいっぱい残ってます~。

なにか使い道があるかも!なんて思ってとっておいても

引越しのときに結局すべて不要品になっちゃう。。。

貧乏性かなぁ
返信する
Unknown (桜華庵)
2006-10-21 00:19:48
>武部だがさん

そうですか。

わかりました、情報ありがとうございます。



>yacchiさん

コンタクトのケースって、たまりますよね!

アイツ、何か使い道あればいいのに。



貧乏性じゃないですよ!

物持ちが良いだけですって笑!
返信する

コメントを投稿