桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

俺の家は狭い

2006-10-20 23:51:47 | 日記
今日はサークルの後輩の誕生日だったみたいです。

おめでとう~。

これから、20代を謳歌して下さい。

どうもこんばんは。



朝起きて。

昨日、ある重要な任務を受けていた俺。

それを早めに済ませたい俺は、朝起きて、チャチャッと用事を済ます。

用事を終らせたら、すごく肩の荷が下りたような感じ。

らくらく、らくらく、らくらく。



夕方、サークルに行ってきた。

アパートを引き払って、実家に帰った4年が来るって言ってたから、いつもより先輩の数が多いかな。

俺も久しぶりにテニスした。

上手い人とテニスすると、俺も上手くなったような気がする。

毎日毎日テニスするより、休み休みテニスする方が上達するのか?



テニスしてから、信大生なら1度は絶対に行ったことがあるだろう定食屋に。

「若鶏の唐揚げ定食」食べた。











この唐揚げ、ちょっと甘いんだよ。

この店独特の味付け。

しかも、この店の定食、ケッコウ量が多い。

だからさ、唐揚げを3、4切れ食べたらさ、



飽きたよ、うん



醤油や塩をつけて、味を変えながら食べた。

美味しいけど、とりあえず量が…。

お腹イッパイになって、苦しくなったわ…。



ゴハン食べた後、どうしようかって相談。

外は雨。

俺達、決断するのが遅い。

と、言うことは、雨に濡れる。

それに加え、俺はお腹イッパイでシンドイ。

だから、俺は家に戻って小休止。

そしたら、みんな俺の家に来た。

みんな写真を見たり、ダラダラしてる。

写真、やっぱり、みんなで見た方が、新しい発見があって、楽しいよね。

しばらくして、写真に飽きたから、押入れに封印しておいた「ドンジャラ」を出した。

そしたらさ、思いの外に、みんなの食いつきが良かった。











コレ(ドンジャラ)、ある意味で、普通の麻雀より難しいかも…。

ドンジャラと平行して、UNOも。











8人でやってたから、ケッコウ時間がかかるわ…。

しかも、みんな色々言うのさ。



「待て、(Draw four使うの)まだ早いから!」



「アイツ、赤(のカード)じゃね?」



言葉でも戦い。



さ~て、いつまで、この宴は続くのでしょうか?

ちなみに、今はダラダラしております。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓70位



↓95位










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も狭いww (kyon)
2006-10-24 15:35:03
女の子3人でも狭く感じるのだから、

男の子8人なんて・・・それはそれでイイかもwwテヘッ



私の実家にもドンジャラあるよ☆

燃えるよねww

でも②、それ以上にUNOが燃える。

なんか、敵同士なんだけど、連帯感も出来ちゃって、

『あいつ手持ちのカード少ないから、ドロフォー仕掛けよう!』とかねww

うん、まぜて欲しい♪♪
返信する
Unknown (桜華庵)
2006-10-24 21:18:23
>kyonさん

8人じゃないんですよ。

実は、もっといたんです。

男10人、女2人かな?

ドンジャラとUNO、同時進行でした。



うんうん、UNOは妙な連帯感が出ちゃう。

「今ドローツーあるから、出して来い!」

などなど。

今度、kyonさん一緒にUNOしましょう。

お酒でも飲みながら。
返信する

コメントを投稿