かんたん!おつまみ♪

飲みたいときにすぐできる☆かんたんおつまみ!!

手羽の焼き浸し

2013-09-01 13:19:55 | 鶏肉




カリッとやいた鶏手羽肉を風味がよい柚子胡椒入りの酢ダレに漬けた「手羽の焼き浸し」。
お酢のさっぱりした食感で油っぽい手羽がとてもあっさりいただけます。
すぐに食べても美味しいですが、一晩冷蔵庫で冷やしていただいても美味しい!!
イマイチ手羽肉は苦手、、、という方もとっても美味しくいただけますよ(*^▽^*)



材料(2人分)

・鶏手羽先肉   6本
・塩   小さじ1/2
・サラダ油   小さじ1
(A)酢   大さじ3
(A)みりん   大さじ3
(A)柚子こしょう   小さじ1




作り方

1)手羽先は先端を切り落とし、塩をすり込んで15分ほどおく。

2)ボールに(A)を入れて混ぜ合わせておく。

3)フライパンにサラダ油を入れて熱し、手羽先を入れてヘラでおさえながら全面こんがり焼いて火を通す。

4)焼きあがった手羽先をキッチンペーパーで油を軽くぬぐって(2)のボールに入れて室温に冷ます。


※ 鶏手羽はヘラでおさえながら特に皮目をパリッと焼いてください。










今日から9月。。。
もう1年の2/3が過ぎてしまいました
9月は私の誕生月。
また一つ歳をとるのか~~~
いやいや32歳で止まった私の歳は関係な~~~いとうそぶこうにも、目じりの皴は隠せようもありません(涙




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (R)
2013-09-01 16:17:07
はじめまして!
hiroさんのブログで紹介されていたのを拝見し、アレコレ作らせていただいております。とても手軽で美味しいです。家族にも好評でして、今後ともよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (はら るみ)
2013-09-02 13:08:59
はじめまして。
私のつたないブログを見ていただきありがとうございます!!
その上レシピまで作っていただいているとは、すごく感激です。
ご家族のお口に合ってよかった
なるべくたくさん更新できるようにがんばりま~~す
返信する

コメントを投稿