かんたん!おつまみ♪

飲みたいときにすぐできる☆かんたんおつまみ!!

明太ポップコーン

2013-10-08 13:38:02 | お菓子



市販のお菓子ポップコーンに溶かしバターと明太子を絡めた「明太ポップコーン」。
バターの香りと明太子の辛さでポップコーンがさらに美味しくなります。
できたら、コーンの状態からポップコーンを塩控えめに作ってバターと明太子を絡ませるといいのですが。。。
市販のポップコーンに絡ませるだけでも十分美味しくなります



材料(2人分)

・ポップコーン   50g
・バター   10g
・辛子明太子   1/2腹



作り方

1)耐熱容器にバターを入れて電子レンジで10秒加熱して溶かす。

2)(1)に薄皮を取った辛子明太子を入れてよく混ぜる。

3)ビニール袋に(2)とポップコーンを入れて振り全体に絡める。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村






しばらく涼しい日が続いたと思ったら、今日は思いっきり夏日
週末にしまった半袖を引っ張り出してきています。
こう気温の変化が激しいと、体調管理が大変。
風邪ひきやすい夫は早速鼻をズルズルいわせています。

写真はうちのマンションから見た岩崎邸。
三菱財閥の岩崎家の本家があったお屋敷です。
今は東京都が管理していて、中まで見学することができます。
時々中で小さなコンサートが開かれたりしていて、地域のちょっとしたオアシスです。
うちのマンションは岩崎邸の厩舎後に建ったもの。
うちの隣の合同庁舎も岩崎邸の元お庭の一部。
その広大な広さには驚かされます。