人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

マリインスキー・バレエ(207)

2024年06月03日 | バレエ
昨晩上演の永久メイさん主演「眠れる森の美女」ですが、またまた大成功だったみたいですね。

ホンの断片映像しか見れませんけど、「ロミオとジュリエット」で主演した後の、たった中3日だけで(断片から見える)完成度は大したものです。

前回の「ロミ・ジュリ」がウラジーミル・シクリャローフとのコンビで、多大な影響を受けたことは大いにあったとは思いますが、メイさんのパフォーマンスが以前にも増して細部まで行き届いた表現により完成度の高さを感じたものです。

で、昨晩の「眠り」です。

中3日だけってのが気にはなってましたが、ホンの断片の細切れ映像からでも、更なる表現力、完成度の高さが感じ取れます。
(ってか、昨年、この役のデビューで既にブノワ賞にノミネートされたってのが、いかにオーロラ姫役が当たり役かって証明済みってことですね。)

・・と言う訳で、例の如くメイさんのインスタストーリーズからの拝借です。


ここ↓のストーリーズは細切れ過ぎるんですが、様々な場面の様子が感じ取れます。

ストーリーズと本ページの両方載ってます。

ストーリーズに少し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリインスキー・バレエ(206) | トップ | マリインスキー・バレエ(208) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事