雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

回収ゴミ

2008-03-30 09:12:11 | ゴミ

錆びたジグ&ふやけたポーク、錆びたスピナーベイト&変色したワーム。こういうものが湖底には大量に蓄積されているのだろう。我々にできることは何かないかと考えさせられる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・ (トンカツ和幸)
2008-03-30 22:37:22
店を開けちゃうくらいありそうですよね!

ゴミはどこでも付き物ですが。

自分は、特にラインを気にしています。

沈んでいるラインや木に引っかかっているライ

ン・・・

自分のキャストの際に邪魔だから・・・

みたいな感じで回収などは、なるだけしてたんですが

最近は鳥を気つかう意味もあって回収しています。

前に釣り糸がグルグル巻きになって死んだ水鳥の

写真かなんかを見てからです・・・。





返信する
偉いね! (つかじー)
2008-03-31 00:17:25
トンカツ和幸さん、どうもです^^

そうですよねー。ラインも気になりますね。
でも、和幸さん、若いのに偉いねぇ。他の釣り人が捨てたものまで拾うのは、いざ釣りの最中にやろうとするとなかなか大変なことですから。私なんか近年ですよ、釣りに行ってゴミ拾うようになったのは。
返信する
できるだけ・・・ (トンカツ和幸)
2008-03-31 07:45:16
ですよ(汗)

全部拾ってくるわけじゃないです。

弁天に入るときにラインのデカイ塊があるじゃないで

すか!?なんでこんなにデカイの???ってくらいの

ああいう感じで蓄積されたゴミがまだまだあるんでし

ょうね・・・。

返信する
そう (つかじー)
2008-03-31 13:01:52
ですね。

まじな話、いちいちゴミ拾ってたら、釣りになりません…。それくらいありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。