雄蛇ヶ池の話 ~ 蛇(じゃ)の道は蛇(へび) ~

ブログを引越ししました→http://ojagaike.com/

ザリガニ生息密度

2009-06-01 12:23:27 | 動物

今はザリガニが活発に動く時期。岸際にザリガニが多い場所、ほとんどいない場所。。そして水位とのからみに注意。。

気のせいかもしれないが、最近、デカいザリガニが減ってきたような気がする。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば。。 (たくぴー)
2009-06-01 13:50:56
モクズガニも見かけませんね。。。
返信する
モクズガニ (よしさん)
2009-06-02 08:36:06
モクズガニは、2008年09月に桟橋付近の堰堤で、立派な個体を見かけました。
無敵とも思われる甲羅サイズ(未測定)でしたよ。
返信する
よしさん (たくぴー)
2009-06-02 11:18:05
私も堰堤にて見つけました。かなりでかくてびっくりしました。ワームにも反応しましたよ。食べられるみたいですが、おじゃがのはちょっと危険かと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。