朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

私、宇宙人だったようだ

2022-06-25 11:48:58 | 日々思うこと

2022年6月25日

昨日、「悩み相談より感じたこと、その25」について回答をここで綴ったわけだが、その方から返信が来た。

『朋友ママさん、やっぱり宇宙人ですね。私たちの仲間入りです』なんて言う言葉を頂いた。

思わず、読みながら『さようでございますか~』と呟いたわ。

実は、そのあと、何気にYouTubeのアプリを開いて『今日は何にしようかな?』と検索していたら、何と、自称宇宙人とおっしゃる方の動画がすぐに視聴できる位置に上がってきていたのである。

「これって何か意味があるのだろうか?」と思った私は、興味津々で夜10時くらいから動画を観ることにした。

すると、まぁ~面白いのなんのって・・・ツボってしまったのだ。

夜中2時近くまで見入っちゃったよ。

それじゃなくても、ここ数日寝不足なのになぁ~。

『俗に言う、現実として自分の目の前に起こっている出来事の捉え方が宇宙人なのかしら?』と、思いながら視聴していたの。

多分、「一般人と捉え方が違う」と思い込んでいるようにも感じた私。

で、見入っている内に『私も、もしかしたら俗に言う宇宙人気質かも?』という感覚に陥った。

話の内容が、私にも同じような出来事が起きていたからだ。だから理解できたのである。

そこから、自称宇宙人さんが語る言葉の受け取り方がガラリと変わってきたのだ。

不思議だわ~。少し前まで斜め目線で視聴していたのにね。

私が最後まで見入った原因の一つに、【笑い】というものを凄く感じた。

その方曰く『私、笑い上戸だから』とおっしゃったのだが、実は私も笑い上戸なのである。

同じ所(自称宇宙人さんの経験話=私もしたことがある話)で爆笑し、心の底から面白いと思えたわけ。

夜中なのに、お腹がよじれそうになったし、呼吸もヤバかった。このままあちらの世界へ逝くんじゃないか?と思ったわ。

【笑い】の波動が、私にとって凄く心地が良かったのだという事に気付いた。

今日もライブ配信されるらしいので、今から楽しみである。

夜中なのに、大勢の方がスマホ片手に動画を観ているんだよね。

仕事が終わって、その流れで視聴されている方も多かった。

夜遅くまで仕事をされている方も多いんだね。『本当にご苦労様です』と言いたい。

私が面白かったのは、ライブ配信だから「チャット」が出来るよね。

動画配信を観ながら、自分が感じたことを遠慮なくコメントが出来る面白さを知ったのだ。

そして、そして・・・何と、私が入れたコメントを発信者の方が拾ってくれたのが嬉しかったんだよね。

同じ時間に、同じ感覚の人が集まり(ネットだけど)、共感できることを語り合い、時間はどんどん過ぎていき・・・、眠気も吹っ飛び、動画配信が終了しても頭が興奮して寝れないという事態になったのだ。

夜の動画配信はヤバいね。寝不足確定だからさ。

昼間の動画の方がマシだな。

アーカイブで観るようにした方が良さそうだ。「チャット」は出来ないけどね。

朋友ママ・・・宇宙人確定だね。(笑)

52歳にして気付いたわ。有難う~。

ずっと『変わり者』だとは言われていたが、それが原因だったのか~って。

納得した上に『変わり者』でも良いんだという事も、この動画を通して救われた気がした。

それこそ【個性】だからね。

色んな人が居るから良いんだよね。刺激になるんだよね。

自分と合う人、合わない人がいて当然だという事も、人間関係で悩まれている方にとっても救いだと思うのだ。

自分を嫌ってくる人の相手をしないこと。

自分の事を大事にしてくれる人とだけ繋がっていれば良い。

もう、自由に選択して良いのだ。

職場の関係だったら、仕事さえきちんとこなしていれば、あとのお付き合いはしなくて良いんだからさ。

飲み会のお誘いがあっても、行きたくなければ行かなくて良いし、それで仕事が無くなってしまったのであればさっさと辞めちゃえば良い。あなたにとってそれだけの場所だったと割り切れば怖いものは無いと思うわ。

そんな風に思うだけで楽にならない?

素晴らしい動画だったわ。

平和しか起こらないと思ったからね。良い波動だったわ~。

本音で付き合うことの大切さを教えて貰った気がしたよ。

【宇宙人=本音の世界で生きてる】って私は思ったわ。

 

それにしても暑いね。

昨日の昼からクーラーを発動させた。

夜中も、クーラーを入れた状態で動画を観ていた。

頭がボーとしちゃうからね。部屋の温度が31度を下回らないんだよ。ヤバくない?

クーラーを入れても、28度くらいで留まっていたしね。

 

今日も、我が家地方が暑くなりそうだから、昼からクーラーを付けて過ごすことになるだろう。

皆さん、熱中症には気をつけて、決して無理をしないで過ごしてね。

 

では、今日も私の呟きにお付き合いして頂き有難う。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿