朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

洪水からの~、虹

2022-08-08 10:43:13 | 感じたこと

2022年8月8日

おはよう~。

我が家地方、ここ連日夕立に遭う。

昨日は、最もきつく、そんな時に限ってお姑さんが『アイス食べたいから買ってきて~』と。

家を出る時にはすでに雷が鳴っていたが、雨はまだ降りそうに無かったので、大きな傘を持ち、歩いて近場のスーパーへ行くことにした。

普段は、近所へ行く時はスマホを家に置いていくのだが(スマホって重たくない?出来ることなら買い物へ行く時くらいは手放したいという気持ちがある)、その時は何となく持って行った方が良い感じがしたのでスマホ持参で行ったのである。

すると、スーパーへ着いた途端大粒の雨が降り出し、あっという間に景色が変わった。

「空が光ったなぁ~」と思ったと同時に『ドカン』という音がして怖かった。

すると、段々店内に雨が入ってきて、あっという間に洪水になった。

一寸土地が低くなっているので、大雨が降るとこのようなことが起きたりするので、『またか~』という感じでのんきにしていたのだが、それが段々いつもと違う状態になり、エスカレーターも止まり、冷蔵庫などが停電し、大変な状態に陥った。

さすがにこれはマズいと思って、高い場所へ避難した方が良いと判断した。

そして、家族に一応連絡した方が良いと思ってスマホを取り出して状況を伝えた。(帰りが遅くなると心配するからさ)

動かないエスカレーターを利用して高い場所へ行き(高い場所へ行く方法がこれしか無いのだが、○○駅にたどり着くのである)、夕立だから暫くしたら止むだろうと思って待っていた。

40分ほどして、段々空が明るくなり、雨も止み始めた。

そろそろ動いて良いだろうと思って、階段を下りて空を見上げると大きな虹が架かっていた。

写真では収まりきらない感じで、暫く見惚れてしまった。

他の人も、同じように思ったようで『わ~』という歓声が飛び交った。

スマホで動画を上げていらっしゃる方もいて、私も雰囲気だけ撮って家族に見せたのである。

ここにUPしたいところだが、場所が解ってしまうので止めておくわ。

虹を見て、フト顔を横にやると何と黒龍さんが見えたのである。(あくまでも私の感覚よ)

心の中で『凄すぎる~』って叫んだわ。

黒い雲が、龍さんに見えただけのことなんだけど、スピリチュアル的に言うと、【我が道を行く】【自分の世界】【信念】【本質】という特徴があるので、今の自分はどうなのか?という事を思いながら過ごしたのである。

丁度、その日は朝から「インナーチャイルド」についてのライブがあったので観ていたのである。

思ったより長くて、2時間強あった。

以前、このblogでも「インナーチャイルド」について綴った。

2021年12月8日に、カテゴリーの心理スタディから探して貰うと解るかと思う。

「インナーチャイルド」診断というものも、無料で簡単に出来るものがあるので、気になる人はチェックしてみて。

私は、何と83%もある。それについてかなり悩んでいるという結果である。

なので、最近はアファメーション出来る言葉探しをしたり、自分の心が喜ぶような言葉を呟いたりして何とか乗り越えようとしているところがある。

オラクルカードも、私にとっては良いアファメーションになっているのだ。(良い言葉だけを拾うからね)

一つ、気になるオラクルカードがあるので、近々観に行きたいのだが・・・なかなか無いんだよね。

パパさんが、お盆休み中に遠くの本屋へ行こうと思っているようなので(他府県をまたぎたいらしい)、一寸見てきてもらおうかなと思っているのだ。

くれぐれも、コロナ対策をしっかりしてから行動して欲しいところだ。

一寸感染者の数も少なくなっているような気がするんだけど、どうかしら?

我が家の周辺は、コロナ感染者の収容施設になっているホテルが何と3つある。

変な話、囲まれている感じだ。

近所の人が最初は猛反対したんだけど、こればかりは仕方ないよね。受け入れないことには始まらないしさ。

その収容施設の部屋の灯りを見れば、大体の動きが解るのである。

どうか、良い方向へ導いて欲しいね。ただただそんなことを思う。

 

今日も暑くなりそうなので、くれぐれも気をつけて過ごしてね。

暑さの度合いが、昔と違うからね。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿