朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

YouTube動画、何見てるの?

2022-08-31 10:13:19 | 私のこと

2022年8月31日

おはよう~。

ここ数日、ネットの入り方が良くなくて、先程も誤作動が起きていて難儀していた。

次女の部屋のWi-Fiも調子が良くないらしい。

こういう事が度々起きるんだけど、それが解消されると良い展開が起きていることが多い私。

今回は、どんな展開が待っているのかな?って、一寸ワクワクしている朋友ママです。

 

今日は、何故か解らないが『みんなはどんなYouTube動画を視聴されているのかな?』ってフト思ったので、ここでシェアしようかな?と。

ちなみに、私がYouTube動画を見始めたのはここ1年ほど前かな?

スマホを購入して2年あまりになるが、まだまだ初心者マークを付けている状態だから未だに使いこなせていないのが現状なの。

時々、娘たちに助けを求めているくらいだからね。

そんな中、風に時代に入り『自分自身を大切にしよう』というメッセージをたくさん貰っていて、「自分自身を大切にする=自分時間を楽しむこと」という風に繋がった時に、不思議とYouTube動画の視聴をしてみようと思い立ち、自分が好きそうな動画を探しては観るようになった。

チャンネル登録も、最初は全くしていなくて、お薦め動画が上がったのを視聴しては楽しんでいたくらいだったのよ。

やっと、ここ数ヶ月の間に「固定」のYouTube動画の視聴するようになり、チャンネル登録をするようになった状態だ。

私が楽しんでいる動画は、【宇宙便♡コノミ*タロット♡】【宇宙便♡コノミ∞橋下財閥】【タロット*shiina】【chica絵描きheartiest】【ハッピー研究所】【RadioDaily】【YOKOの宇宙研究CH】【魔法使いの集会所 吉岡純子】【なにわ男子】【魔法使いの学校 吉岡純子】【心理カウンセラーmasa】【精神科医・樺沢紫苑のチャンネル】【心とお金のスピ理学 安憲二郎】が主なものである。

それと、最近はInstagramの方でもインライ(InstagramのLive)を視聴したり、普通に文章が綴られているものを拝読したりしているし、色んな方のblogを拝読するのも私の楽しみになっている。

 

この行動をするようになってから、如何に周りに気を遣いすぎていたか?という事に気付き、もっと自分らしく生きることの大切さにも気付けたわけだ。

 

もし、あなたが今も周りに気を遣いすぎてしんどいと感じているなら、先ずは自分が好きなことや心が癒やされるものを見つけて行動して欲しいな。

そのツールとして、YouTube動画の視聴も私は良いような気がしたのでこのような話になったんだけど如何だろうか?

最終的には、自分らしい人生を送ることに繋がるんじゃ無いかな?

今のあなたという存在は、今しか味わえない。一度きりで代替えは出来ない。

だからこそ、【今】を楽しもう。私も残りの人生を楽しみたいと思っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-09-01 09:11:59
followありがとうございました。

私もfollowさせていただきましたから、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (otome3694musume3)
2022-09-01 09:17:41
おはようございます☀️🙋‍♀️❗️
いつもsuisenさんのblogを拝読しながらフォローしていない事に気づいて(私の中ではしていたつもりだったので)、今日から9月に入ったので「新しい物事」のスタートには持って来いだと思いフォローさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します🙇
返信する

コメントを投稿