検査は続くよ・・

2022-01-29 | 日記


健康だけが取り柄の私も高齢者の括りに入るや否や
健康診断の結果に米印がついてしまいました。
その結果を持って近所の内科医へ。
「特に問題になるような数値では今のところないようですが、
この機会にもう少し詳しく調べてみてはどうでしょう。」とのこと、
検査のできる病院を紹介していただきました。

エコーとCT検査を受けました。
その診断結果は同じように「問題なし。」。
ですが、10年前の健康診断で見つかっていた「のう胞」を指摘されました。
そこでその「のう胞」は治療の必要があるかどうかを更に検査することになり、
今度は造影剤を使っての検査。

結果は「癌ではありません。そこは安心してください。
でももう少し詳しく検査して治療か経過観察かを決めましょう。」ということで
今度はMRI検査をすすめられました。
私の内心は「10年放っておいて大丈夫だから大丈夫なんじゃないの。」と思いましたが
その言葉は飲み込みMRIも受けることにしました。

ついでのついでに胃と腸も診ていただくことにしましたので
検査がもう少し続きます。

「健康体」と証明していただける日が来ますように。
コメント    この記事についてブログを書く
« 蒸気霧 | トップ | 節分 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事