呑んでます

2010-10-07 | 日記
フランスワインそれも南仏のものが好きです。
重量感のある味でと言って選んでいただくと
南仏、スペイン、チリ、イタリアのワインを勧められます。
フランスのラングドックのワインです。

☆ドメーヌ・レオン・バラル フォジュール 2007
産地:フランス・ラングドック
生産者:ルーション・フォジュール
品種:カリニャン60%、グルナッシュ30%、サンソー10%

ワインをお土産にいただきました。
「来月の結婚記念日に開けましょうね」ということでしたが、
二人して待ちきれず早々に開栓。
私たちの好みを知っていただいているようでうれしい♪

☆サンタンティモ ロッソ 2005
産地:イタリア
生産者:ヴァスコ・サセッティ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 虫を愛でる15 | トップ | その気になって »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリーブ)
2010-10-08 11:00:59
ラングドッグのワインわたしも大好きです。3年前にオーベルジュを見学に行ったときにワイナリーを訪ねていきました。年代別に棚があって結婚した年のを購入。
レストランに持ち込んで飲んだけど「よう分からん」が感想でした。
返信する
深川で・・ (スズラン)
2010-10-08 13:30:25
オリーブさん
結婚した年のワインとは、
結構な年代ものですね。
結婚記念日にオーベルジュへでしょうか。

深川吟行、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事