南富良野~金山湖

2010-09-09 | 日記
GANREFという写真好き、カメラ好きがあつまり作品投稿するSNSがあります。
コンデジでしかも古い形のカメラしか持っていない私も訳ありで参加しています。
http://ganref.jp/
ここでは好きな昆虫写真とふるさと北海道の風景写真を中心に観せていただいていますが、その中で南富良野の金山湖の美しい四季を写真で紹介している会員さんがいます。
金山湖の写真を見せていただくたびに一度は訪ねてみたい場所になっていました。
ついに今回の帰省で実現しました。
美しくて静かな湖。
私の写真ではそのすばらしさをお伝えできませんが・・


私に金山湖行きを思わせる写真を撮っている方が経営しているピザ屋さんが
金山湖から車で15分くらいのところにあります。
「青山農場」というピザ屋さんです。
ここではピザ生地から手作り、石窯釜で焼き上げたピザが食べられます。
ピザの味はもちろんグ~~!
ここまで来てよかったって思いました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 草刈り | トップ | アゲハの観察 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-09-09 14:40:33
金山湖、初めて聞きました。
夏の北海道、湖にはあこがれますね。

そして最後はお決まりのグルメさん、ちゃんと目的持って楽しまれている・・・ご馳走の成果は数字でどうなりましたやら?
返信する
名無しさま (スズラン)
2010-09-09 20:36:44
阿寒湖、摩周湖、洞爺湖、支笏湖などは北海道の有名所ですが、金山湖もいいところです。

忙しい思いをした4泊5日の北海道でしたが、
毎日、3食はいつも以上のボリュームを食していましたので、数字はもちろん大きくして帰京しました
明日からウォーキングがんばります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事