虫を愛でる29

2011-08-22 | 日記
☆ハナバチ


☆シオカラトンボの♀


☆イボバッタ


☆蛾


☆ツバメシジミ


☆カメムシ


代々木公園の虫
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ドンドコドン | トップ | 白い杖 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆虫 (yokkun)
2011-08-22 13:42:46
こんにちは。
昆虫がきれいに撮れていますね。
我が家ではつつじの木の下に蜂が巣を
作っています。時々わざと水をかけるんですが
蜂君、怒ってきます。
そのときにはすぐキンチョールで防御します。
蜂が木の下に巣を作るということは
今年は台風が多いのでしょうか?
返信する
幼虫 (スズラン)
2011-08-22 17:26:35
yokkunさん
大荒れの天気で竜巻も発生しているようですが
被害はありませんか。

巣を作っているハチはスズメバチじゃないですよね。
スズメバチは私でも恐い。
蜂の巣と台風の関係ですか?
私にもわかりませ~~ん。
カマキリの卵が高いところにあったら大雪とかいいますよね。
虫に子孫を残すための予知能力があったりして~~ 
返信する
ムシ~ィ (あおめ)
2011-08-23 07:23:12
ムシ写真、ますます冴えてますね。
お久しぶりです。

ツバメシジミっていうのですか。
滋賀県にもいるかなあ。
ヤマトシジミと思って安易にスルーしないで、探してみます。

(ドンドコドンのコメントもここで)
鬼太鼓のあの方のご活躍、知ってうれしいです。
最後の4人の中にいらっしゃるように思うのですが。
返信する
続いています♪ (スズラン)
2011-08-23 07:45:06
あおめさん
やっほ~~!!
お久しぶりです。
細々と「虫」、続けてます。

鬼太鼓はお察し通りの人です。
泰○木さん、ジュウ○ンさん、い○けいさん、こ○ちさんとも一緒でした。
お付き合いも続いています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事