札幌観光

2013-03-18 | 日記
晴れた日曜日、
娘家族が札幌へ来たので近場の有名所を案内。
地下鉄大通駅近くにあるテレビ塔と時計台。

  



大通公園はテレビ塔の展望室から



大通公園はまだ雪が残っていて見せ場がありませんが
遠くの山々はきれいに望むことができました。
私もテレビ塔の展望室に上ったのは初めてです。
ヌードエレベーターが上へ上へと上っていくと足がすくむ思い。
この高さでビビッていてはスカイツリーは到底無理。


昼食は札幌ラーメン。

(三平というお店の味噌ラーメンです)

カウンターに置かれているティッシュの箱の
模様はファイターズ。
北海道ではファイターズフアンがとっても多い。
私も今年からファイターズフアンです!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 春の泥 | トップ | 歩き始めたけれど・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の春 (らんさん)
2013-03-18 20:47:45
すばらしい景色ですね!
北の春の気配を感じます。

黄砂も杉花粉もなさそうだけど?
どうなんですか?

三平さんの味噌ラーメン食べたい!
これからはハム食ってファイト!ですか
返信する
しらかば~あおぞ~ら♪ (スズラン)
2013-03-19 08:32:07
らんさん
梅も桜も咲くのはまだまだですが
お日さまは春を感じさせてくれてます。

黄砂もスギ花粉も無縁ですが
白樺花粉があるそうです。

ビールとラーメンはサッポロ、
野球とハムは日ハムです!!
返信する
よかったですね。 (コスモス)
2013-03-20 15:32:36
スズランさん

こんにちわ!

ブログ?なかなか新情報にならないな?と

思ったら、楽しく忙しい日をお過ごしでしたね。

札幌は、まだ雪ですね!

こちらは、さくらが咲き始めましたよ。



毎年、子供たちと干潟の周りでお花見をします。

今年もできたらうれしいですが?

そうそう
ラーメンおいしそうです!
返信する
まだ雪です (スズラン)
2013-03-20 18:40:39
コスモスさん
早い開花でしたね
TVで上野公園の様子をみました。
昨年までは神田川や隅田川、上野などで桜を楽しみました
今年は2か月遅れて札幌で楽しみたいと思っています。
返信する
まだ雪深いの (ジュウシン)
2013-03-20 21:31:57
都内は急に桜が咲き始めました。
なんとも急なんです。観る体制ができていません(笑)
札幌は函館同様にすばらしい洋館建築がありますね。
じっくりご紹介お願い致します。よろしく。
それにしても歌舞伎の杮落としに来れるなんて
幸せですね。乾燥聞かせてくださいね。
返信する
ごめんなさい (ジュウシン)
2013-03-20 21:37:12
杮落とし・・は文字化けしてるし
感想・・は乾燥になってるし・・すみません。
慌て者でございます。  ジュウシン
返信する
銀座 (スズラン)
2013-03-21 06:27:25
ジュウシンさん
雪が解け始めたのに昨日今日と真冬のような空模様。

こちらに越してきて半年になりますが
毎月のように上京しています。

歌舞伎鑑賞というよりも新しくなった歌舞伎座を見学しに行く感じです。
楽しみです。

こけら落しと感想、
うふふ~~私もあちこちでよくやっています・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事