淀橋咳止地蔵尊

2009-11-12 | 日記
新宿から中野坂上まで歩く。
中野坂上近くに祀られているお地蔵さん「淀橋咳止地蔵尊」。
咳止!?左側の石碑に由緒がかかれているのでしょうが、
文字が薄くなっていて読み取れない・・(>_<)
咳を止めてくれるのかな??
取りあえず手を合わせてきました。

8088歩。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 結婚記念日 | トップ | ウォーキングコース(その2... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリーブ)
2009-11-13 15:26:27
咳止地蔵があるのなら頭の中ではなくて毛の方の〇〇地蔵もありそうですね。期待しています。
返信する
増毛町 (スズラン)
2009-11-13 17:59:25
オリーブさん

北海道には増毛町というところがあります。
ご存知かしら?
都内でも「ふさふさ地蔵」を探しておきますね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (オリーブ)
2009-11-13 20:56:07
あらまぁ 参った 参った
もう 手遅れ地蔵も探しといてください。(涙 涙)
返信する
Unknown (スズラン)
2009-11-13 21:35:56
オリーブさん
ご利益のありそうなお地蔵さんが
見つかったらすぐに連絡しますね。
乞う、ご期待~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事