はなみずき

2011-04-22 | 日記
♪空を押し上げて 手を伸ばす君
五月のこと どうか来てほしい ~~
一青窈さんが歌う「ハナミズキ」の花です。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 虫を愛でる19 | トップ | 桑の木 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2011-04-23 20:19:28
スズランちゃん、こんばんは。

ハナミズキ、好きな花ですが、よく街路樹に
整然と植樹されてるね。
上から2番目の写真、気に入りました。

桜が終わったと思ったら、もうハナミズキが
満開ですか、
東京に全て、花を先取りされちゃうよ~。

返信する
Unknown (スズラン)
2011-04-24 06:27:59
VIVAさん
ハナミズキってヤマボウシに似ていますよね。
昨年まで同じものだと思っていました。
サクラのお礼にアメリカからハナミズキ贈られたものだとか。

信州の秋と冬は東京より早いじゃん
返信する
Unknown (VIVA)
2011-04-24 09:47:17
スズランちゃん

ヤマボウシって言えばY団仲間で
関東と北海道を常に仕事で行き来していた
jさんがヤマボウシを育てていましたが
今年は花が咲いてるかな?

>信州の秋と冬は東京より早いじゃん

どっひゃー!
秋と冬は遅い方が良いに
決まってんじゃん!(笑)
返信する
Unknown (スズラン)
2011-04-24 10:50:16
VIVAさん
ヤマボウシ酒でも作るのでしょうか・・
GANREFでJさんとお付き合いがありますので今度聞いてみようかな~。

信州の紅葉と銀世界、最高じゃん!
寒いけど・・
返信する
はなみずき (コスモス)
2011-04-25 13:02:16
はなみずきってこんなにいろいろな表情があったんだ~!
いいですね~。
干潟観察センターの中もやっと開放され、先日歩いてきたけど、新緑の小さい葉がちゃんと出てきて、またやまぼうしがきれいに咲いていました。(液状化で、下水がダメだったようですセンターの中)


種子島から帰ったらまたよろしく!

どんな花がアップされているか楽しみにしています。
返信する
Unknown (スズラン)
2011-04-26 08:13:34
コスモスさん
今も写真俳句を続けていますので
その材料になるようにいろいろ挑戦して写しています。
相変わらず花、虫、風景を撮りながら散歩を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事