歩いていますか

2015-08-14 | 日記
「歩いていますか。」のコメントにドキッ!
暑いからを理由にウォーキングをさぼっていたものですから・・・
その一言が良い刺激になりました。
ありがとうございます。

北海道大学まで歩きました。
自宅から1時間歩くと北大です。
構内は国内4番目の広さがあるそうで、今日の歩数は16000歩になりました。\(^o^)/



ポプラ並木


イチョウ並木


大野池




農学部第2農場の池


第2農場のトンボ


お決まりのビール(構内にあるレストラン エルム)


ランチは豚丼。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ムクゲとネムノキと赤とんぼ | トップ | 西に1時間 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いていますね! (ランさんです。)
2015-08-14 22:15:26
さっそく期待に応えていただき?ウォーキンをまるごと楽しまれたようでさすがです。
ポプラ並木を一人占めして歩くのは贅沢すぎますね。
それにあんなゴールが待ってるんなら毎日でも歩けますよね。

それに虫さん達の観察もすごい、小学生の夏休みの宿題のサポートができそうです。
やっぱりウォーキングはいいですね。
返信する
ありがとうございます (スズラン)
2015-08-15 06:19:05
らんさん
おかげ様で楽しく歩き続けることができそうです。
「きっかけ」って大切ですね。

川あり、山あり、公園もありという
歩く場所がたくさんあるというのに、
ウォーキングをサボるなんて勿体ないことでした。

返信する
北海道大学 (はなまりん)
2015-08-15 19:09:26
 6月に札幌を楽しんだ日 早朝より北海道大学を歩き 懐かしさこの上ないです
 睡蓮の咲く池の前で ベンチに座って本を読まれていた埼玉からの移住の品のある奥さまと 話しました
 素晴らしい大学だったので 大学入試を控える甥に
北海道大学も候補に入れたらなんて 言いました
 お盆も終わり いち早く秋の香りが・・・
下関はまだまだ残暑が強く 歩こうものなら 目がくらくらします  
 残暑が治まったら 秋を探しに歩きたいと思っています
返信する
のんびり (スズラン)
2015-08-16 05:22:35
はなまりんさん
睡蓮の池のベンチでこの日も本を読んで過ごしている人がいました。
構内では犬と散歩をしている人がいたり
小さなお子様連れだったり、観光客だったりが
みんなのんびりとゆったりした時を過ごしていました。

お盆を過ぎればこちらは秋です。
秋の北海道もきれいで、美味しいものもたくさん出回りますので
ぜひ、また素敵なご主人様とお出かけください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事