手作り

2014-01-29 | 日記
区民センターのリフォーム講座を受けてみました。
使わなくなったネクタイや着物を使ってポーチや人形、洋服などにリフォームします。
週1回で4回だけの開催。
その1回目がネクタイでつくるポーチでした。
作ってみたけれどこのポーチは多分使わないなぁ~~


アウトドア派の私が針を持ち手芸というものをするなんて
何年振りのことでしょう。
きっかけとなったのが「お弁当袋を作ってほしい」という娘からの注文でした。




孫のマフラーも編んでみました。


来週のリフォーム講座では端切れで作るマスコット人形です。
この講座では「作る楽しみ」を感じてます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京で10日間 | トップ | ちらっと雪まつり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事