年間パスポート(新宿御苑)

2010-02-17 | 日記
新宿御苑に年間パスポート発行が昨日から開始されています。
早速申し込みに行ってきました。
大人の1回の入園料が200円。年間パスポートは2000円。
10回以上行くとお得になる計算なので私の場合は損にはならないでしょう。
写真と2000円を持っていくだけと簡単な手続き、2時間後には受けとることができました。


2時間の待ち時間に園内を散策。
御苑で1番好きな場所「母と子の森」へ。もう少し暖かくなったら虫たちも出て楽しみも増えるのですが、今はただただ静かな散歩道。


寒い日だったので人はまばら。カンザクラの前には大きなカメラを構えた写真愛好家さんでここだけ少し賑わっていました。


カメラマンの皆さんはカンザクラの花を啄ばむヒヨドリやメジロを狙っているようでした。
私もコンデジですが狙ってみました。


サンシュの花も咲き始めています。


クリスマスローズ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 写真俳句5 | トップ | 台場一丁目商店街 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事