あとかたづけ

2012-03-05 | 日記
10年ぶりくらいで今年のひな祭りは雛人形を飾りました。
飾るつもりで押入れから出したのではなく
五月人形も一緒に処分してしまおうと思い
押入れの奥からだしました。
人形の顔を見るとそれができなく、
今年だけ飾ってその後に思い切って捨てよう!


ケーキも買って


白酒のかわりにワインも買って
 

ちらし寿司も作って


そしていよいよ捨てる日が来ました。
今は亡き私の両親が娘の初節句のお祝いに用意してくれもの、
あれこれ思い出すと捨ててしまうことがどうしてもできません。
お内裏様とお姫様とぼんぼりだけをケースから取り出して
ガラスケースや他の飾りを捨てることにしました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 有効期限切れ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (よいどれ)
2012-03-06 19:20:00
引越しが近づいているのですね。
お雛様も昔のは虫がついたりして傷んで捨てたものですが最近は古くなっても大丈夫?我が家も娘のお雛様を孫のために飾りました。と言っても去年だけ今年は・・もうあまり考えていないわ。 お雛様にも思い出いっぱいあるよね。
返信する
Unknown (スズラン)
2012-03-06 20:56:21
よいどれさん
引越しは主人の仕事の都合で夏になりました。
GWは札幌の家で過ごす予定です。


お孫さんは女の子ですか。
かわいいでしょうね♪
そっかぁ、よいどれさんはおじいちゃんなんですね。
返信する
お雛様 (らんさんです。)
2012-03-07 16:30:44
そうですか、お雛さんは引っ越さないんですか?。
でもいい顔してる!
年とらないんですね、いいなあ。

どこのお家もみな同じ、お別れの日がきます。
ブログで飾ってもらって喜んでいることでしょう。
返信する
一緒に (スズラン)
2012-03-07 18:56:34
ランさん
お内裏様とお姫様は一緒に札幌に行きます。
捨てようと思っていましたが
人形の顔を見たら思いとどまりました。

>年とらないんですね、いいなあ。
同感!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事