大雨のあと

2014-09-17 | 日記
2週間ほど東京に行っていました。
札幌は就寝時に掛布団があってもいいかなというような今日この頃。
大雪山では初雪、そして紅葉が見頃とか。

私の留守中、札幌では避難勧告が出るまでの大雨と雷雨。
我が家のすぐそばには豊平川という大きな川が流れています。
その川の氾濫を心配しました。
お陰さまで我が家付近では被害はありませんでしたが
市内のあちらこちらで被害が出たようです。

昨日、雨の合間を縫って豊平川沿いを歩いてきました。
まだ川の水は濁っています。







東京ではデング熱騒動。
代々木公園、新宿中央公園、新宿御苑は2年前まで
私のウォーキングコースでした。
デング熱発生にはほんと驚いています。

この頃の自然災害の多いことに閉口します・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ゴールはビアフェスタ会場 | トップ | 10年に一度というから »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (涼太パパ)
2014-09-18 19:30:25
私の町 堺は、本当に天災に合わずに今年温和に過ごしていますが、各地で集中豪雨で災害が発生しています。
北海道の方もすごい豪雨のTVニュースに出てくるたびに「スズランさんとこ大丈夫やったかな?」と思っておりました。
東京におられたんですね。
本当に良かったです。
でも東京も、豪雨や地震でニュースとなっていましたよ。
天災はどうしようもありませんが、やはり来て欲しくないものですね。

最後にようやくコメントを書き込めました。
ではでは~
返信する
ありがとう (スズラン)
2014-09-19 06:18:25
涼太パパさん
札幌市民になって今月で2年になりました。
ですがいまだに東京と札幌を行ったり来たりしています。

東京に行っているときはパソコンが使えなく
ブログの管理ができないものですから
コメント欄をなくしています。
札幌に戻ってきたのでコメント欄も戻しました。

台風が多くなる季節です。
被害が出ませんようにと祈るばかりです・・・・・
返信する
了解\(^o^)/了解! (涼太papa)
2014-09-19 17:24:33
そうなんですか。

わかりましたで~す。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事