雪!

2014-08-04 | 日記
先月オープンした「北3条広場」。
北海道庁赤レンガ庁舎に続いていた道路に
赤レンガを敷き詰めて広場になりました。
昨日、買い物途中にいってみましたら
ハイボールガーデン開催中。この日が最終日のようでした。

  

ハイボールガーデンを抜け赤レンガ庁舎前に近い場所には
なんとなんと真夏の雪。
前日のイベントのなごり雪らしい。
ちょっと汚れて黒くなった雪ですが
いくらか涼しいような・・・
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 15000歩で・・・ | トップ | 台風のあと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (らんさん)
2014-08-04 14:51:24
えっ!ゆきですか!

さすが北海道ですね。どこかから運んできたんでしゃうが、まさか雪まつりの雪ではないですよね。
赤レンガの通りにハイボールガーデンとはすばらしいアイディアです。

ビールさんがあれば、きっと足止めされたんでしょうが、短い夏を札幌の皆さん、楽しまれていますね!
返信する
涼しさお届け (スズラン)
2014-08-04 20:51:15
らんさん
少しは涼しさを感じていただけましたでしょうか。
雪はどこから運んできたのでしょうね。
私のアンテナは夏バテのようで情報をキャッチできていません・・
  
この日はアルコールよりアイスということで
隣接のビルのカフェに入りました。
返信する
涼しそうやね! (涼太papa)
2014-08-05 18:40:04
この暑い、暑い盛りに、雪はありがたいです。

気分だけでも、体温が1度下がりました。

それに、金魚 最高やね。

ところで、ハイボールガーデンって、いろんなところでやってるんですね。
やはりトリスの絵のサントリー「角」と炭酸で割ったハイボールが最高でしょうね。
・・・・・と言っても、私はお酒が飲めません。
今のは、妄想で~した。

関西は今、花火で~~~~ポ~~~ん!

この暑い夏を楽しく乗り切りましょう!

ではでは~
返信する
あじぃ~よ~ (スズラン)
2014-08-06 08:50:12
涼太パパさん
今年の夏、北海道も異常に暑いです。
そんな中での「雪」はうれしいプレゼントイベントでした。
    
ハイボールは缶入りがチラシに載っていましたので
たぶん缶入りのままの販売だったのかもしれません。
2種類載っていて北海道限定のガラナ入りハイボールというのがありました。
ちょっと飲んでみたかったですね。
今となっては後の祭りです・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事