六本木・泉屋博古館分館

2010-03-07 | 日記
雨の日曜日。
新春展「春の妝(よそお)い」を開催している六本木の泉屋博古館(せんおくはくこかん)分館へ。
南北線「六本木一丁目」駅からスペイン坂を通る。左側にはスペイン大使館、正面にはスウェーデン大使館という場所、駅から徒歩5分。
♪スペイン坂


♪スウェーデン大使館


♪泉屋博古館分館


観賞後、ミッドタウンまで雨の中のお散歩。
美術館から坂を少し下ったところに「一願地蔵尊」が祀られている。
都内を歩くと必ずと言っていいほどお地蔵さんに出会います。
  

歩くこと15分くらいでミッドタウンに到着。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寄席 | トップ | ルリタテハ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気が悪いですね! (ランさんです。)
2010-03-09 16:41:02
せっかく暖かくなったと思ったら、また、この数日、寒くてお天気もよくないですね。

それでもウォーキングの足取りは軽いですね!
見習わないといけません。

ご返事をお送りしていますが、残念なことに届きません。

東海道のゴール予定の計画は、また、白紙の状態です。
返信する
東京も寒いです。 (スズラン)
2010-03-09 17:43:38
ランさん

>残念なことに届きません。

すみません、アドレスを間違えて記入したのかもしれません。
もう一度、メールでお知らせします。
お返事がないのでふられたのかと・・

日本橋の「道路元票」確認できましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事