八重桜

2021-05-12 | 日記
今日は北へ4キロ、北海道大学までウォーキング。

中島公園の菖蒲池とパークホテル


菖蒲池のオシドリ。なぜかオスだけ4羽。


大通公園はオリンピック準備中。


ライラックが咲き始めたようです。


北海道大学到着。広々として気持ちが良い!


満開の八重桜。


八重桜のトンネル。


アイスコーヒーとソフトクリームで休憩。


今日、北海道のコロナ感染者数は過去最高の529人に。
ウォーキングとは言え外出している私が言うのもなんですが減りませんね。

13000歩。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 黄砂 | トップ | 八重桜2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2021-05-13 17:11:02
八重桜が綺麗ですね。札幌はいろいろな花が咲いて今が一番でしょうね。然し、今月末頃開催予定だった札幌ツーデーマーチが
中止になりました。感染者が急増しているからだそうです。(今、ニュースで700人越え?)
もうワクチン接種が頼みです。私はかかりつけのお医者さんに行って予約をとりました。福岡も感染者が急増しています。昨日は635人でした。今日あたり700人超えるかな?
返信する
Unknown (スズラン)
2021-05-14 05:41:01
よっくんさん

ワクチン接種が始まっていますのに、
感染者は減るどころか増えています。
私が接種できるのは7月末くらいでしょうか。
75歳以上の人が先のようですからまだ私のところには何の連絡もありません。
高齢者の中でも私はちょっと若かった・・

花が咲き、風も気持ちの良いこの季節に外出自粛はつらいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事