まとめ買い

2010-10-22 | 日記

☆テッレ デ トリュフ(左)\2000
産地:フランス・コート デュ ヴァントゥー
生産者:カーブ テッラ ヴァントゥー
品種:シラー50% グルナッシュ50%

☆アラモス マルベック(右)\1500
産地:アルゼンチン・メンドーサ
生産者:カテナ
品種:マルベック100%


☆サンバジリオ シチリア ロッソ(左)\2300
産地:イタリア・シチリア
生産者:リオファヴァー
品種:ネロ タヴォラ100%

☆エルセッタ(右)\2100
産地:スペイン・リハオ
生産者:テルモ・ロドリゲス
品種:テンプラニーニョ ガルナッチャ マズエロ



☆日本酒 300ml \470
福島県 栄川酒造
純米酒「栄川」


☆ハロウォンブレンド 100g\588
キーコーヒー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秋時雨 | トップ | 表参道で芸術鑑賞 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめ買い。 (らんさんです。)
2010-10-23 00:30:16
わっ、すごい!
ワインを飲まないのでわかりませんが、きっとおいしいんでしょうね?(当たり前のこと)
どうして選ぶのかなあ・・・

日本酒なら興味ありありです。福島県のお酒飲んだことありません。栄川、覚えておきます。まとめ買い、まとめ飲みになりませんように!
返信する
ソムリエ (スズラン)
2010-10-23 09:30:51
ランさん
ワインを買うときはソムリエという専門家に
「赤ワイン、フルボディ、3000円以内」という条件で選んでもらっています。
いくら飲んでもワインのこともさっぱりわかりません。
「榮川」は八重洲にある福島県のアンテナショップで買いました。
アンテナショップへ行くのが好きです。
行ったら地酒をチョイス♪
日本酒もいくら飲んでもさっぱりわかりません。
飲むという雰囲気が好きです。
もちろん味わうことも。
返信する
ソムリエスズランさん (コスモス)
2010-11-03 10:06:30
スズランさん

よかった!
美味しいワインはうれしいけど、わたしもワインはわかりません。
でも雰囲気はいいわよね。
すずらんさんは、あと2年?くらいで北海道帰られちゃうのよね。
その前に、何度か会ってくださいね。
返信する
Unknown (スズラン)
2010-11-03 23:05:59
コスモスさん

北海道へ帰る帰らないは未定です。
何度でも都合があうときにお会いしましょう。

ワイン選びは難しいですね。
産地によっても生産者や品種やその年の気候などによっても味が違いますものね。
そんなところはワインと日本酒って似ていると思います。
わからないときは好みを言って選んでもらうのが一番です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事