開始

2020-04-02 | 日記
 

4月になり臨時休館していた公共施設も再開。
申し込んでいたヨガ講座も開講し、今日がその初日でした。
定員25名の内 参加者は22名でした。
このご時世に出席率が良いのに驚きました。
という私も出席しています。
とにかく手洗い、消毒、マスクで感染予防をしっかりして通い続けたいと思います。

アメリカに住んでいる孫も5月初めまで休校が決まり、
その間のオンライン授業が始まったようです。
初日の様子を写真と動画で私たち爺婆のところに送られてきました。
転校したばかりのときは言葉もわからずお友達もいなくて
泣きながらスクールバスに乗っていました。
その孫も今では「学校が楽しい。」というようになって爺婆はホッとしたところでした。
その矢先にこの新型肺炎で休校・・
パソコンの中の優しい笑顔の先生に応える孫に目じりが下がります。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 野鳥 | トップ | 「きぼう」が見えた! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナの終息祈願! (コスモス)
2020-04-03 22:45:43
こんばんわ
お孫さん、新天地に慣れてきたようでよかったですね。。
でも、その後のコロナで悩まされますね。
我が家も孫の誕生会を今回止めました。
速くの終息を願います。
ヨガ、楽しんでください
返信する
Unknown (スズラン)
2020-04-04 06:37:27
コスモスさん
首都圏でも感染者が多くなっていますね。
不要不急の外出は避けてということで
外出は買物と散歩だけでしたが、ヨガ受講がひとつ増えました。
コロナウイルスに効く薬と治療法が早く見つかってほしいですね。

どうぞご自愛くださいますようにね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事