接種予約

2021-06-18 | 日記


やっとワクチン接種が受けられます。
昨日予約券が届きました。
ネット予約は難なく繋がったのですが近くのパークホテル会場の予約枠が8月末まで埋まっていました。
少し遠いけど東札幌の会場での接種は予約できました。
2回目は来月末で予約完了。

夫は一足早く届いていたのでパークホテルでファイザーのワクチンを接種予定、
私は東札幌まで行ってモデルナのワクチンを接種します。
ワクチン接種の副反応にちょっとドキドキしていますが、
感染して重症化しないことを選び接種します。


(北海道大学:大野池)
6/17 北海道大学へ 15000歩。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« いつもと違う | トップ | 御朱印 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン (よっくん)
2021-06-20 15:23:45
こんにちは。接種券届いてよかったですね。私は今週木曜日に2回目の接種予定です。
1回目の接種の時は、打った腕の痛みが2日間ぐらい続きました。(寝返りができないくらい)2回目はまだ受けてないので詳しく言えませんが、私みたいな年寄りはそんなに副作用がでないそうです。一応アセドアミノフェンの入った解熱剤は用意しています。60代の若い方の方が熱がでたりするそうです。
ワクチンが行き届いてマスクなしで歩けるときが来るのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (スズラン)
2021-06-21 11:47:27
よっくんさん

副反応にちょっとドキドキしますが
自由に行き来できる日が早く来てほしいです。

私も解熱剤用意しておこうと思います。
「アセドアミノフェンの入った解熱剤」ですね、メモして薬局へ行ってきます。
返信する
コロナ心配ですね (コスモス)
2021-06-24 22:14:35
こんばんわ!

地域によって違いますね。わたしは、明日2回目の接種を受けます。
周りからいろいろ聞こえてきますので、2回目はちょっと緊張です。
でもホッとするところもあると思います。
東京、千葉は油断のできないところですが、この中オリンピックも開催されるということですよね!
心配です。
返信する
Unknown (スズラン)
2021-06-25 05:15:13
コスモスさん
お久しぶりです。
2回目接種の副反応が気になるところですが
今はワクチンに頼るしかないですものね。
私も早く済ませたいです。
オリンピックは成功してほしいし応援もしたいけど、けどけど・・
感染拡大が心配ですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事