2回目

2021-08-02 | 日記

(画像は札幌の豊平川に架かる幌平橋です。オリンピックのマラソンはここを通ります。)

北海道で30度を超える日がもう何日も続いています。
コロナの感染者数も全国で1日1万人を超える日も続いていて・・・困った!

先月末に2回目のワクチン接種を受けてきました。
1回目の副反応は接種翌日に倦怠感、
その1週間後に接種部分が熱を持ち赤く腫れあがりかゆみもでる「モデルナアーム」発症。

2回目接種時には何もなかったかのような状態に回復していましたが、
副反応は覚悟の上で2回目の接種を受けました。

案の定、噂通りの副反応。
接種後に接種部分に圧迫感を感じ、夜には腕全体が痛くてだるい。
翌日には38度の高熱、倦怠感に節々の痛み・・
「我慢しないで解熱剤を飲んでください。」とのアドバイスをいただいていましたので
少し我慢しましたが解熱剤を飲みました。
一時熱は下がりましたが夜には再び高熱。
そのまま薬を飲まず就寝。

翌朝には平熱近くまで熱が下がり腕の痛みもなく家事ができるまで回復し、
本調子に戻ったのは三日目でした。

抗体がついていますように。


私のエネルギー源!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アジサイ | トップ | 知らなかった・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2021-08-02 22:22:36
大変でしたね。
若い人により多く副反応が出ると聞いていましたが、、、、、、
元気になられたようで良かったです。
しかし
増える一方で心配ですね。
今は暑さもすごくて出られない状態なので、我が家は良いのですが、早くいつもの日常に戻ってほしいですね。
返信する
Unknown (スズラン)
2021-08-03 05:54:54
コスモスさん

こういう時だけ敏感に反応する体のようです。
でも原因のわかっている高熱だったので心配はしませんでしたよ。でも身体はつらっかったです。
少しでも早く若い人にもワクチン接種が進めばいいなと思います。


猛暑日が続いています、ご自愛ください
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事