Merry Christmas

2012-12-25 | 日記
子供がサンタを待つことがなくなってから
クリスマスといっても盛り上がることもなく
ケーキとチキンを用意するくらいでしたが、今年は違いました。

親戚の小学生の子が「スマップ札幌コンサート」に来た帰り我が家に。
料理はデパートで予約。
シャンパンを開け、クラッカーもならして賑やかにパーティー。

サンタにお手紙を書いて「今年は札幌の親戚にいるのでプレゼントはそちらに届けて」と
伝えてあったらしく、サンタさんはちゃんと我が家にいるその子に
プレゼントを届けてくれました。
  
サンタさん、ありがとう。

札幌はホワイトクリスマス。
19日の夜は友人に誘ってもらいクラシックコンサート「聖夜の響き」へ。
初めて「KITARA]という札幌のコンサート会場へ行きました。


スマップの札幌コンサートは札幌ドーム。
札幌ドームも初めて入りました。
もちろんスマップのコンサートも初めて観賞♪

楽しいクリスマスでした。

いよいよ年末!
年賀状はまだできていません。
大掃除は入居したばかりだからパス。
お節はデパートに予約してあるし・・・
それでも年越しそばやお雑煮の用意をしなくちゃならないので
やっぱり忙しい。(忙しいのは気持ちだけ。)

皆さま
拙いブログに今年もおつきあいいただきましてありがとうございました。
訪ねてくださるだけでもうれしいこと、そしてコメントまでいただけて
大変うれしいです。
「ありがとうございました」。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 日常~~ | トップ | 大晦日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なクリスマスね (mei)
2012-12-25 17:59:33
おとなだけの毎日では味わえない、忘れていた素敵なクリスマスでしたね。
サンタさんに届け先を知らせておくなんて、取り巻く皆さんの優しさが伝わってきて、私までほんわかと良い気持ちです。
いつもブログを拝見しながらとても楽しい時間と、刺激をいただいてました。ありがとう
来年もよろしくお願いしますね。
返信する
童心にかえって (スズラン)
2012-12-25 18:30:30
meiさん
賑やかなクリスマスでした。
手抜き三昧のパーティーでしたけど
サンタさんはちゃんと来てくれました。

来年は少しレベルアップしたブログにしたいものです。
そうは思うもののどうなりますやら・・
来年もよろしくお付き合いください。
返信する
年末ですね! (コスモス)
2012-12-25 22:46:07
素敵なクリスマスでしたね。

我が家もまだ6歳の孫は、サンタさんを信じているのです・

夢があって、純真でいいものですね。
そして
そちらの雪景色きれいですね。




明日は、明後日朝一番で種子島に行きますので、その準備です。

ここには、時々お邪魔いたしまして、楽しませていただきました。
来年も、楽しみにしています。
3日にもどりますが、ここに来るのが楽しみです。
また
よろしくね~!
返信する
Unknown (スズラン)
2012-12-26 07:07:11
コスモスさん
暖かいところでのお正月いいですね。
お気をつけて。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
返信する
素敵なクリスマス。 (らんさん)
2012-12-26 17:40:28
やっぱり雪国にはサンタさんがいるんですね!

ホワイトクリスマス、いいなあ・・・
すてきな聖夜でよかったですね。

ことしもブログを楽しませていただき
ありがとうございました。
返信する
感謝 (スズラン)
2012-12-26 19:09:19
らんさん
風が吹くととっても寒いです。
サンタさんは大役を終え無事に帰ったでしょうか。

ブログも結構続いています。
らんさんをはじめ皆さんが温かい目で見てくださるからで、
とっても感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事