遠回り

2020-08-01 | 日記
今日から8月。
気温はぐんぐん上がり札幌でも30度を超えました。

今日のウォーキングは北海道大学まで。

約7000歩の距離のところ今日は豊平川沿いを歩く遠回りコース。
水辺を歩くのは川音が涼し気で気持ちよく歩くことができます。




気持ちよいと感じていたのは1時間くらい。
汗が出始めるときはつらい。
日陰で小休止したり水分補強をしながら1時間半後9500歩でやっと到着。
門をくぐってすぐのカフェへまっしぐら。


お気に入りの場所「大野池」だけ寄ることにしました。










札幌駅に向かいそこから地下鉄で帰宅。

14500歩・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 野鳥・昆虫(3) | トップ | オンライン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けました! (コスモス)
2020-08-02 14:56:07
蓮が・涼しそうです。
北大まで7000歩!
いいですね!干潟1周で約7000歩です。
行くところないので、ここ1周が日課になっている夫です。

毎日感染者が増える今日この頃、帰省をどうするか?悩んでいます。
誰も住んでいない実家畳は腐ってないか?畑は草ぼうぼうだろうと案じています。
返信する
Unknown (スズラン)
2020-08-02 18:53:23
コスモスさん
お久しぶりです。
ご主人さまの干潟1周を日課にされていることを見習いたいです。
そして干潟というコースがあることも恵まれた環境ですよね。

一日も早く「日常」が戻ってくれるようにと思いますが、難しいことのようですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事