♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

しばらく〜

2022-06-26 11:17:35 | Weblog
ずっとお会いしていなかった友人から
会いませんか?とLINE
トントンと決まって
それぞれのお宅を回って ピックアップ
開店早々に 満車の失敗を学んで
早めに〜
すれすれ セーフ 空き一台
案内されたのは窓際のソファ席


ハワイアンなお店


メニューを選ぶ前に
お話が溜まり過ぎて おしゃべり全開
毎週毎週 会っていたのにね



ハワイっぽく みんな大盛り


パンケーキは スフレタイプでボリューミー



ティラミスのパンケーキ
味見と称して だいぶ頂く
甘くないブラックチョコで 美味しい


お店には 申し訳ないほど
一番奥の グループも座れるような3方ソファの席
ゆっくり食べて たっぷり笑って 気がつけば4時間


もう一つの 久しぶり
大型DIYへ行った帰りに
好きな パン屋さんへ


並んでいる外まで パンの香り
奥のスペースは 本や雑貨が並び
店頭では採れたてお野菜



看板パンの 山食
固めの外側
中もぎっしり詰まって しっかりズッシリ
フワフワ柔らかい食パンが多い中
好み!


まとめて買って 冷凍
焼き立てには かなわないけど
お店は 近くないんだもの
よそのうち分も お節介に買う




感染症に対しては 人それぞれの感覚
私は呑気に フラフラと出歩くタイプ
出来る対策はやりながら
お誘いには いつでも ホイホイ
このまま おさまる? まだまだかも。。。。