♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

行きたかったとこ 4

2022-06-19 14:31:24 | Weblog
いつか 行こうと思ってて
開業10年!だって
首が痛くなるほど上を向いても
全部は入らず



完成した時 
足元まで行って 見上げたことはありました
PAPAとSOMAと
もうあれから 10年!



日時を予約 前売り券をスマホで
付き合ってくれるのは NAA
渋滞気味の中
おしゃべりしながら ドライヴ
どっちの方向なんて 言っていたら
いきなり どーんと目の前に現れる
駐車もスンナリ停めることができ
ソラマチでとりあえず
冷麺



と キンパ チヂミをシェア
美味しい!
ゆっくり食べて



エレベーターも並ぶこともなく
高速で(分速600m)350mに到着
ぐるりと見渡す 東京


ガラス床までは 少しエレベーターで下がります
足下スケスケで 真上に立つのは嫌だけど
もっとガラス面が広いのかと思っていました



そこから上に
展望回廊までのエレベーター
装飾が江戸切子



エレベーター内は シースルーで
外や 内部の構造を見ることができます
スロープ状の回廊を歩いて
ジョジョ(全く知らない)のキャンペーン中
前にNAA達が来た時は
ぎっしり混んでいたそうで



あいにくの曇り空でしたが
高さは 充分実感できます


体験 できた できた!
東京タワーは 父と行って
エレベーターが混んでいたので
二人で階段を
冒険を大笑いしながら ひたすら降りて
膝も笑った 楽しい思い出があります

その日は ギャラリーへも行きました


ガラス作家さんの 個展
繊細なのに 尖っていない
暖かく 柔らかな雰囲気のガラス
ガラスって良いね!
NAAの後輩
私は かつての 仕事仲間の
HARU ちゃんとも会えて
久しぶり!
🚙
帰り道だから スパイラルへも寄って行こう〜
なのに
辺りをグルグルするも 駐車ができず
懐かしい街を 車で流しただけ。。。。
GAKのお迎えも有るから
間に合うように 帰宅