♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

♪ ブン ♪ ブン ♪ ブン

2022-07-22 10:35:54 | Weblog
伸びた 草を少しでも取ろうと
雨上がりの庭
どこからか〜
bu〜〜〜〜〜〜〜n!
低いけど はっきりとした 音
大きくて立派な 蜂
遠くから 撮る



毎年お見えになるけど 住所は不明
ブン ブン ブン なんて
呑気に歌っていられません
学生時代に 伊豆で
SHAMMYがいた時 清里で
2回刺された経験
回を重ねると アナフィラキシーで危険
早々に 庭を切り上げ
何年かぶりに デッキに蛇も出て
(庭の手入れをしない 良い言い訳出来た)
💠
やっと 紫陽花が!
遅れて 咲きました 3株!
去年のリベンジ
開花時に合わせて 早めに刺し始めていたのですが


去年の一枚目は 失敗
紫陽花に なっていない



今年こそは!正しく咲かせなくちゃ
色違いも試したくて 続けて3枚も
でも どれもイマイチ
刺している時間が 楽しいんです
凝りもせず
来年また 違う色で咲かせてみようと思っています
今取り掛かっているのは 他の柄
いただいた 手染めの糸で
🍅
こちらは3種のトマト
MIEKOさんちのトマト


名札が付いて やってきて
楽しみに 食べ比べ


採れたて 3種の食べ比べなんて 贅沢
どれも 皮がパッツンと張っていて
トマトの香り 味も濃い
甲乙つけ難いけど こあまちゃんが好きかしら
大好きなパセリも 大量にいただいて
生でムシャムシャ
残りは 新鮮なうちに
刻んだラッキョウとオリーブオイルに漬けて



パセリーゼ?ソース
パスタはもちろん おそうめんに冷奴
冷しゃぶや カルパッチョに大活躍