♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

飛ばないカモメ

2022-07-29 12:03:53 | Weblog
カモメだって ゲンナリしそうな暑さの中
走る カモメに乗って



新橋でゆりかもめに乗り換えて
カモメの目線で湾岸を行く



人も木陰もない道を歩いて
気になる見出しに惹かれた展示へ
日本科学未来館


「もしもしっぽが生えたなら」



かねてから しっぽへの憧れがあって
用事のついでに 遠いけど
「見たい」を貯めても実現しないから 実行



しっぽの展示は一点だけ


立派で重そう 
このしっぽのコンセプトは高所などでのバランスを取るため
なーんだ
「もしもしっぽが生えたなら」
は 人が着けたら 押し隠している感情が
「思わず尻尾の動きでバレてしまう」のかと思ってました
残念な事に 近々の3WANは断尾の種類
お飾り程度で 短い
それでも 感情表現は読み取る事ができました
その前のWAN達は 皆長くて立派
ユラユラ ワサワサ バシバシ
先っぽだけを 微妙に揺らしたり

様々な場面で活躍する 目覚ましい働きの進化してきたロボット


細部の機械の構造の美しさ
機能より そっちへ感心したり
ペット的なコーナーは お子様たちの人気



反応するし 温もりや 触り心地
研究され とても進化しています
でも
そこはどんなに研究が進んでも
ペットとは 違う!〜〜〜

路線を調べ 乗り換えに注意を払い
初めての 科学未来 
名称からして 今まで縁が無かったはずです
簡単なロボットを動かすプログラミングをしてみたい!
きっと夢中になって のめり込むかも
違う刺激をたくさん受けて
来てよかった〜
帰りも カモメからの景色を楽しんで