♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

アラート

2024-08-10 11:47:12 | Weblog
連日スマホに来る 熱中症アラート
外出は極力避ける
運動は中止する
そうは言ってもネ〜〜〜〜
再開した合唱の練習は きっちり月3回
リモートでの参加も出来るけど
行った方が 断然楽しい
車で 空いていれば40〜50分
皆 熱心に通ってくる
会場は熱気で ムンムン
前に作った SOMAのうちわを連れて行きます
かなり年季が入ってますが
その頃なんでもプリントするのが 私のブームで
エコバッグや スタバのマグ
Tシャツやネームタグも 作っていました
中でも うちわは友人知人へ 押し付け
犬友へは それぞれの写真をプリントして



歌は大好きだけど クラシック!?
私から一番遠いところにある ジャンル
なのに 混声6声の重なりが なんともたまらなくて
重厚なハーモニーの1部になれる心地良さに はまり
でも 聞いた事もない曲ばかりだから
基礎もない私は 毎回必死です



音符を睨んで耳を澄ませ 大口開けて 2時間
ただ好きが 有るから 暗譜だけは早いのよ
今回は2曲とも オペレッタの曲
リズムカルで速い
オペラの歌曲や 宗教音楽を原語で
沢山有る私のplay listに 登場したことなんて無い


外出を控えてって言われても
合唱以外
友人達とのお約束は控えても
お買い物は行かなくちゃ
ネットスーパーじゃ〜〜〜〜
遠くの  大型ショッピングモールまで行って
いろんなお店チェック
映画館もあります
(「関心領域」もここで見ました) 



車で行けば 汗もかかず
小1時間のドライブ気分で
ローカルだから 気が楽



あまりに広すぎて 全体が掴みきれず
何回行っても 今だに 全容を把握できていません



お店も 結構な頻度で変わるし
毎回違うブースに駐車で 出る方向を間違えたり
無駄に歩き回って 筋トレ出来ます
スーパーも有って 食材も買えるし
ただ 文房具店が無くなっていて
シャープペンの替え芯が 売ってません
無印にも 0.7ミリが無い(泣)
替え芯 いつも使っているのが0.7なんです
仕方ないから ネットで 注文
申し訳ないような 買い物
数百円の芯が A4のしっかりした箱に入って
送料無しで 翌日着いた!
熱中症アラートで 外出控えていると
欲求不満アラートの方が 点灯しそうで
出かける先に 地下駐車場が有れば
この酷暑の中 気分転換にはなるわね
口の悪い友人が「又 オカイモノ!行ったの?」
良いもの見つけて「つい無駄遣い」にならないように
おさいふにも アラート発令!
なんて 打っているうちに 今度は地震
短いけれど 揺れました
南海トラフとの 関連は無いとのことだけど
益々 お出かけ控えなきゃ