♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

メンテナンス

2018-07-28 16:02:48 | Weblog

案内されたお席は ここ

ひさしが深くて 強い日差しも遮られ

 

猛暑なんて生ぬるい 炎暑と呼びたいこの頃

お店の前は コントラストの強い夏のカラー

車のでのお迎え付きで 暑気祓い

 

 

前菜が涼しげ 飛び交う お喋りは熱い

 

 

 話題は広く 政治〜狭いプライベートまで

 

 

合間に お料理の評が入って

 

 

 

お口は 皆 元気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーの運ばれてくる頃には 外の暑さも忘れて次の予定

暑い中を歩くこともなく 送っていただき

お腹は満たされ 気分はスッキリ

 

必要不可欠な 定期的メンテナンス

それでも どこかは 段々くたびれて ほころびて 

せっかく膨らんだ形は いびつに凹んで 擦り切れてくる

いつまでも 留まっているものって 無いのね〜

(この歳になって ようやく学んだこと)