お裁縫な日々

手作りが好きで、ゆっくりのんびり作っています。いろんなお裁縫グッズを試すことも大好きです。

またまた買ってしまいました

2024年01月29日 | 買っちゃった

ゆっくりのんびりお裁縫をしています。

相も変わらず、お裁縫関連グッズを買ってしまいます。ダメだなぁと思うのですが、抗えません。

今回はこちらです。

まずは手縫い糸です。横田さんのダルマ家庭糸です 

オフホワイトっていう色があることを最近知りまして、慌てて買いに行きました。微妙にパッケージデザインが変わっています。

別件で100均に用事があって、立ち寄りました。そこで見つけました。

15㎝×15㎝のお裁縫用の定規です。バイアス線はもちろんですが、広めの幅で平行線を引きたい時に良さそうです。

この幅広タイプのお裁縫用の定規は確かに売られています。しかし、当然ながらそれなりのお値段がします。おまけに私はパッチワークはしないので、この手のタイプの定規の必要性が低いのではないかと思い、いいな、欲しいな、と思いつつ、長い間購入を見送ってきました。

しかし、100均となれば話は別です! 試してみたい、その思いには勝てませんでした。

ちなみに、Seriaで見つけました。

いくつになっても、物欲は収まらないようです 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか仕上げました! 〜... | トップ | うれしい!楽しい!大好き!... »
最新の画像もっと見る

買っちゃった」カテゴリの最新記事