お裁縫な日々

手作りが好きで、ゆっくりのんびり作っています。いろんなお裁縫グッズを試すことも大好きです。

まずは一足 ~室内履き作製編

2023年06月12日 | 出来た!

ゆっくりのんびりお裁縫をしています。

疲労困憊から回復するまでに、室内履きを作るべく頑張っています。型紙は出来ました(詳しくはこちら)ので、裁断です。

余ったパイル生地を使います。それも白! 履物に白!! 

何を考えてるんだか… 

この生地は他に使い道がなくて、ずっと眠っていました。汚れることを覚悟の上で、作って、履いて、ボロボロにして、始末したいと思います。

印付けも面倒だったので、フリクション蛍光マーカーでサクッと描きました。描きやすいし、水で落ちるのですが、ここまでガッツリ描くと、落とすのがちょっと大変…

ま、仕上がってから頑張りますわ~ 

で、仕上げました。頑張って、揉み洗いしました。水はインクの色がはっきりわかる程になっていました。乾燥後、少し熱を加えて消しました。描きやすくて、見易くて、最後は消えるから本当に便利なのですが、ここまでガッツリ描いてしまうと、ちょっと面倒です… 

今回は、全部分かった上で、蛍光マーカーで描きました。このペンをチャコ代わりにする際は、よくお考え下さいませ 

左で~す!

右で~す

とりあえず、一足仕上がりました。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 型紙完成! ~室内履き作製編 | トップ | 更に余り生地を集めてきまし... »
最新の画像もっと見る

出来た!」カテゴリの最新記事