ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

虎さんの逆襲!?

2008年05月24日 | ホークス
ホークス 2-5 阪神

せっかくの復刻ユニ。
まだ3年だけど懐かしい。



こぐまは今日も我慢のピッチング!
ホントにこのユニ着てた頃に比べてぐ~んと大人になっちゃってさ!って感じでちょっと感慨深げ・・・

何でも応援歌等も昔バージョンだったそうで、あ~行けば良かったかなぁ~と。
ま、明日が2の小学校最後の運動会なんで、今日は自粛だったんですけど。

試合の方はハセガーのヒットのあと、ポンちゃんの先制点に、マッチの勝ち越しソロHR。
若鷹たちの活躍が光りました!

 

なのにね~
そのあとの追加点が取れんかったけね~~~
ウィリアムスさん出される前に追加点取っとけばね~

それと後半の中継ぎさんのとこでやっぱりバタバタするホークスに、ビシッと抑えた阪神さん。
その違いかな??

ホールトンさん打たれちゃいましたが、
ホールトンさんが出てきた時アナウンサーが「守護神」というのを聞いて
『守護神じゃないよね。単なる抑えだって。抑え=守護神とは言わん!』と母が言ったからか・・・
ゴメンネ~でもやっぱりそうだったよね。結果。

抑えはオグタンでも良いのでは?
ま、今日は連投だったから難しかったかもしれないけど。
ただ、その日の調子で抑えを変えていっても良いと思うのよね~~
ホールトンさん一人ではきっと荷が重すぎるような・・・

そして本物の守護神、藤川!!
敵ながら、ま~藤川見れたから良いかなと思う選手だよね。



9回裏は、すっかり若手の藤川経験道場になってたヤフードーム!

藤川の球を経験して来い!とばかりに、マッチ→小斉→城所と若手で藤川に向かいましたが、ハッキリ言って格が1枚、いえいえ、10枚上手!!
お見事な三者連続三振でした。

やっぱりこの人たち出てくる前に点を入れとかなきゃいかんわ~~
甲子園での3,4戦ではとにかく7回までにボカスカ打って点を入れておくこと!!

最後に・・・
今日のマッチがファールフライ捕るとこ。
良く頑張ったね~守備もだんだん上手になっていってるよ~!

 

しかしこの間から気になってるんだけど、フィールドシートのお客様!
どうぞ邪魔しないでね!今日も危なかったんですよ~
下手したらお客さんの妨害で捕れなくなるとこだった。

ホントに最後に・・・

ヒーローインタビューの赤星がインタビュー中、うるさく言っている観客に向かって文句言ったのにはビビった!



インタビュー中に何度も「入ってない!入ってない!」という声が聞こえてたから、
多分、観客さんが球場にインタビューの声が入ってないと騒いでいたのではないかと思われ、
(ドームは敵さんのインタビューは流さないからね)
それに向かって『入ってねえんだよ、この野郎お前!』と。

しかしさすが阪神!うちの選手たちでは考えられないなぁ~
あ!和巳なら言うかも??と思った母でした。

その和巳さん、明日一時帰国。
お姿拝見したいわ~~~ね!そうでしょ、皆さん!

では、小学校最後の運動会のために明日の晴れを祈って・・・
早朝からお弁当作り、頑張ります!!


      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする