ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

雨にも負けず!霧にも負けず!

2008年05月05日 | ホークス
ホークス 7-5 楽天

雨にも負けず霧にも負けず、よく踏ん張りました!

最後まで喰らいついていく、そんな忍耐力をつけてきたことが嬉しい!

霧の中、3-4でリードされたまま中断した試合・・・

  

確かにこれじゃ~見えないけど、5回が終了して楽天がリードしてる時点で「霧が・・・」と出てきたタヌキ親父。
ったく、霧隠れの術でも使いおったか!?

 

このままじゃ~終われんぞ~~~とまたまたTVに向かって言ってた母~~

しかも再開した試合では、そのうち土砂降りの雨・・・

 

投手もコントロールを乱し、野手も守りにくい・・・
走者も足をとられる・・・
しかし、そんな中チームを救ったのはまたまたオグタンでした!!

 

母的には小椋くんの力強いピッチングが嬉しくて嬉しくて。。

ホールトン、久米くんと、雨にたたられて調子を崩す中、強い気持ちで投げている一本気の投球が何ともいじらしくも頼もしくもあり・・・

インタビューで言っていたこの言葉が、今の小椋くんの全てなのでしょう。

『今はもう、1球で終わるんなら終われと思って投げてるんで、その分いいのかなと思います』

 

『これからもドンドンストレートでぐいぐい押していって、バッターを打ち取っていけるように頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!』

 

先日2球で2HR打たれたあとも、全力で投げたオグタン!

10年。そしてつかんだこのチャンスを逃してなるものかいう、強い気持ちを感じます!

その想いが今日の2勝目につながりました!

おめでとう!そしてありがとう!!

最後の柳瀬くんもハラハラしましたが、何とか抑えました~~

 

嬉しそうな柳瀬くんとカッちゃん!
そしてエラーでランナーを許してしまった宗ちゃんのガッツポーズ!

ただちょっと気になる最近の宗ちゃんのスローイング・・・
雨のせいだけでなく、ここのところスローイングが乱れています。
大丈夫かなぁ?どこか痛めてるわけじゃ~ないよね???

そうそう!何気に今日も活躍のカッちゃん!

ダメ押しの犠牲フライをキッチリ!!
頑張れ~カッちゃん!!


さて、今日のヒーローは大村は~ん!!



淡々とヒーローインタビューに答える大村はんが頼もしく、帰ってきたんだなぁ~と。

『もう何年もやってるんでね。勝ち負けはその日によってね、相手も必死なんで。
とにかく自分のベストを尽くす、それだけですね』

今季初ヒット初打点!

『まだ万全ではないので、とにかく足の方を早く治して、打って守って走ってですね、野球の基本であるそういうのを全部出来るように、早く体を戻したいと思います』

チームは5割復帰

『まあ、まだまだね、5月だし先は長いんで、これからもいろんな事あると思うんですけどね。勝ち負け気にせずに楽しく野球やりたいと思います』

今後・・・

『とにかく一生懸命野球やるだけなんで、謙虚な気持ちで野球やりたいと思います』

これが基本ですよね。
どうしても勝ちにこだわってガチガチになりがちなホークスにおいて、この人のこの淡々とした生き方が今は必要なのかもしれません。
もちろん大村はんのこの言葉の裏には限りない努力と想いと頭脳があってのことですが。
頼もしいベテランが帰ってきてくれましたよね。
本人も言ってるように、まずは体を完璧に治すことを考えながら、少しずつ風を入れていってほしいと思います。


さてGWもあと1日!
今日は常連のTさんにお誘いいただいてタケノコ掘りをさせて頂きました~~
山に入って、タケノコだけじゃなく、蕨、フキ、タラの芽・・・と山菜の宝庫で一日遊ばせて頂きました~~

たくさんのお土産も頂き、ホントにありがとうございました!!
2もですが、母も童心に戻って!?楽しめました~~

常連のTさん!ありがとうございました!!
ホントに楽しかったです!!

実は5月5日は4年前ハリー家がはじめてドーム観戦した日でした。
その日からホークスに励まされ、そして多くの方々と出会うことができました。
ハリー家は皆さんに支えられて、可愛がって頂いていつも元気に幸せな毎日を過ごすことができています。

皆さんありがとう!そしてこれからもよろしくです!!



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (15)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする