ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

第2の人生の組み立て

2023年05月25日 | 2023年
昨日になりますが・・・

ワッチが通算2000投球回達成!
おめでとう!

先週のワッチの写真特集は、今週出すべきだったな(笑)

しかし素晴らしい!
あの体で・・・
しかし、自主トレも常に自分の体と向き合い、若手も悲鳴を上げる練習量をこなしてきた結果だね。
まだまだワッチの投げる姿を見続けていたいぞ!
頑張れ!ワッチ!

さてさて、本日は孫ちゃんのお世話の日。
週に2回ほどお世話させていただいています(笑)

よちよち歩き始めました~~

退職後約2か月を過ぎました。
畑の野菜と花の世話は毎日。
(生き物?なまもの?だからね~)
(あと、できるだけ自給自足で節約生活!のため~~)
そして週1回の山登り。
週2回の孫の世話。
そしてその合間に野球観戦と演劇鑑賞。
大学の校友会の仕事以外はお断りし、自分で1週間のスケジュールを決めて過ごしています。
「責任」という荷物を降ろした、ほぼほぼストレスのない生活。
お金には代えられない最高に贅沢な時間。
毎日毎日必死で働き続けていた頃に憧れていた時間がゆっくりと流れる生活。
仕事は嫌いじゃなかったけど、誇りを持ってやってた仕事だったけど、
でももう一度やってくださいと言われても、もう・・・
仕事に関しては、もうお腹いっぱい。完全に燃え尽きた感じです。

今この記事を読んでくださっている多くの方々は、まだ仕事の真っ最中だと思います。
仕事ってホントにキツイ。
やりがいはあっても楽では決してない。
も36歳の時にぶっ倒れました。自律神経失調症でめまいをおこし、3週間入院。
それでもとにかく続けてきたからこそ、「定年退職」という一区切りを迎えることができ、
こうして第2の人生を自分で組み立てることができています。
皆さんの未来にもそんな日々が待っていると思います。
倒れるほどの無理はしなくていい。
けれど、第2の人生を充実させるためにも少しだけ頑張って。と願います。
勝っても負けても、野球を楽しみながらね!
さあ!また応援!応援!


現在、小さなバラ園のようになっている我が家です

#ソフトバンクホークス #セカンドライフ

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村←ポチッとお願いします!

できればこちらも
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村←ポチっとね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがキャプテン! | トップ | サヨナラ勝ち~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆わだこ☆)
2023-05-28 10:17:17
毎日、充実してますね。
ハードだった仕事から解放されて好きなことを楽しむ!
すごくいいことだと思います。
私もそうなれるよう、頑張らないといけないですね(笑)
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2023-05-28 22:16:14
わだこさん

ありがとう!
人生を楽しむことができて幸せです。
わだこちゃんはまだ少し先だけど、その日を目指して頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

2023年」カテゴリの最新記事