ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ピンクフルデー ヒーローはW晃

2023年05月21日 | 2023年
ドーム観戦 ホークス 3-1 西武

球場全体がピンクでした~~

今日のヒーローは晃(あきら)と晃(ひかる)のW晃


晃(ひかる)は渋くセーフティーバント! 1塁にヘッドスライディングで泥だらけ~~



ピンクバルーンが似合う可愛さ!



勝負強い晃(ひかる)です!




そしてもう一人のヒーローは晃(あきら)!



晃(あきら)は3安打の猛打賞でした!



ヒーローインタビューで晃(あきら)も言っていましたが、こんな記事(西スポ)を見つけたので、ちょっと拝借させてください。

『福岡ソフトバンクホークスは20日、認定NPO法人ハッピーマンマ(福岡市南区)に2022年度に中村晃外野手(33)らによるチャリティー活動などで集まった寄付金629万5166円を贈呈した。

同法人は乳がん早期発見の啓発を進める「ピンクリボン運動」などに取り組んでいる。中村晃は1安打につき1万円(ポストシーズンを含む)を寄付する活動を続けており「この活動に参加させていただいて2年目になります。苦しむ方や亡くなる方が1人でも少なくなるよう、今後も活動を続けていきたいと思います」とあいさつした。

ソフトバンクのコーチだった08年に妻を乳がんで亡くした鳥越裕介氏も「早期発見できれば助かる命はたくさんあると思います。特にお母さん方が自分のことを後回しにして家族や人を大切にする方が多いので、まず自分の体を大切にしてもらいたいなと思います」と語った。』


鳥越さんの奥さんが亡くなられた時のことはよく覚えています。
あの時、鳥さん、ショックで物凄く痩せられて・・・
あれからずっとピンクリボン運動を続けてこられたんですね~
も毎年、検診を受けていますよ~
晃(あきら)も一緒に活動を続けていたんですね~
ありがとう!


#ソフトバンクホークス #セカンドライフ

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村←ポチッとお願いします!

できればこちらも
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村←ポチっとね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快勝!懐かしワッチ! | トップ | さすがキャプテン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆わだこ☆)
2023-05-22 22:51:06
私も行ってました~。
勝ってよかったです~。
主軸さんたちが打ててなかったのが心配ですが…
明日からの北海道で打ってくれたらいいなと思います。
ちなみに席はいつもの所くらいですか?
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2023-05-23 22:54:04
わだこさん

お~来られてたんですね~
私は今年もいつもの席です!
来られた際には何年振りかでお会いしたいですね~~
返信する

コメントを投稿

2023年」カテゴリの最新記事